OLあるあるの解決策を考えてみた

スポンサーリンク

OLをやっていると「こんなことある!」なんて事が山程出てきます。そこでそんなあるあるに解決策または励まし(笑)を提案していきたいと思います。

OLあるあるその1「パソコンのまわりがふせんだらけ」


よくありますね。パソコンのまわりがすべてふせんに侵され、どれが大事なんだかわからなくなる・・・。そこで私が考えたのが、付箋の大きさを変えるという方法。TODOリストは小さい付箋に書いて縦に貼っておきます。もちろん、終わったら捨てます。大事な予定や長期にわたっての仕事の事は中くらいの付箋に書いて。パソコンの上に。仕事上の注意点は1番大きい付箋にまとめて書いて下のパソコンの電源の近くに貼っておきます。いつでも目につきます。

OLあるあるその2「先輩OLの視線がつき刺さるように感じる・・・」


なんか隣から痛い視線が・・・。なんとなく右を向けない・・・。私、何かしたかしら・・・。これもよくある話です。でも、これが1番つらい!言いたい事があるならはっきり言え!と叫びたい衝動に駆られます。でもその衝動は抑えて、コピーを取るふりをして逃げましょう。逃げるが価値です。もしくは「あの~、相談なんえけど・・・」と頼りしてますアピールをしてみましょう。

OLあるあるその3「社員旅行の男たちの私服センスが悪い」


これが1番のあるあるです。そして、とっても残念なあるある。でも、いいじゃないですか!ここで私服のセンスが分かれば、スーツ姿の上辺に騙されて恋する事がなくなります。自分の失敗が1つ減ります。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク