【目指せ!2020年東京オリンピック公式種目!!】日本のおもしろ選手権をご紹介!!

スポンサーリンク

日本人だからこその競技に参加


今だ日の目を見ないマイナーすぎる競技にスポットを当ててみたのでご覧いただこう。

全国玉入れ選手権


全日本スリッパ卓球選手権



スリッパをラケットにしたちゃんとした競技。真面目なスポーツなのに、見ていてなんとなく脱力してしまいます。

全日本忍者選手権


いかに忍者っぽいことができるか競う競技。外国人に大人気。

全日本昔話選手権


いかに市川悦子のような語り部になれるかという競技。握り飯が食べたくなるような話し方は高評価。

全日本もう帰りたい協会


帰宅部?謎に包まれている…。

海外ではこんなおもしろ選手権が開催されていた!!「なまけものオリンピック」


参加者はただ、果樹園のようなところでゴロゴロするだけ。優勝者は32時間もの間、ひたすらゴロゴロしていた。優勝者は、ゴロゴロするだけは辛いことだと、疲れた様子でコメントしていた。

誰でも参加可能!!


一見、くだらなく見える戦いですが、参加者は真剣なのです!!こういった隙だらけの選手権があるかぎり、日本はまだまだ平和だなぁと実感します。あなたも参加されてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク