飛行機に乗るためじゃなく、楽しむ為の場所に進化!空港のテーマパーク化が止まらない!

スポンサーリンク

20140505-143206

最近の空港はすごいんです!飛行機に乗らなくても遊びに行きたいと思うほどテーマパーク化しています。特に北海道の千歳空港の発展はめざましいものがあります。今回は「千歳空港に行ったらここへ行け!ベスト3」をご紹介!

スターバックスコーヒー


20140505_142941

どこにでもあるスターバックスコーヒーですが、ここには千歳空港限定があります。その名も「ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ」です。ラテもあります。上にのっているチョコレートホイップが美味です。その上にエスプレッソパウダーが甘さを引き締めてくれます。

ロイズチョコレートワールド


cached450094382

ロイズが提供する国内初の空港内チョコレート工場とミュージアム、そしてオリジナルチョコレートが売られているショップがあります。チョコレートの歴史から世界のコレクション、工場見学まで出来ます。そして、200種類以上のオリジナルチョコが溢れる店内でお買い物。お土産選びはもちろん、自分用のおやつを買うにもぴったりです。

じゃがポックルシアター


yjimage[8] (2)

日本初のエアポートシネマです。飛行機までの時間をつぶすもよし。飛行機が到着するまでの時間をつぶすもよし。あえて時間に余裕をもって空港で過ごすなんてのもありです。飛行機に乗る目的でなく、ちょっと映画を見に空港へなんてことも出来ちゃいます。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク