インプットができなければ行動もアウトプットもできないし、「きっかけ」など存在しない

スポンサーリンク

全ては関係性から生まれる


「自分は全くのオリジナル」である、これは間違いです。全ては関係性から生まれます。自分の中身は自分が何によって構成されるかで決まります。これは、元々ブッダが熱く説いていた言葉でもあります。

インプットからアウトプットが構成される


何もないのにアウトプットは生まれません。「2001年宇宙の旅」で類人猿が道具をはじめて使うシーンがありますが、あんな時だってあの類人猿がインプットを積み重ねた結果なんです。

「奇跡」のほとんどは偶然ではない


一般的に奇跡と言われていることのほとんどは実は必然的に起こったことです。奇跡を起こすにはそれに見合った必然性が必要です。

迷いはインプットの少なさから生まれる


不安というものはインプットの少なさから生まれます。水のない泉が枯れるように、インプットが少ない状態ではアウトプットなんかできっこありません。

「きっかけ」は存在しない


よく物事にはきっかけがあり、理路整然と納得してから行動しようとしますが、「きっかけ」のほとんどは実は後付けの理屈です。「きっかけ」はそういう意味では存在しないのです。「きっかけ」や「転機」を待つだけというのは与えられるのを待つ人のやり方です。「~がきっかけで行動できた」と言っている人は、実はそれが関係なくても立派に行動できていたりします。自ら創出するためにインプットをしましょう。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク