【能年玲奈と絡むとヤケドする!】しゃべくり007での能年の不思議ちゃんぶりにホリケンさえもついていけない!!

スポンサーリンク

10カ月ぶりにしゃべくりに帰ってきた能年玲奈


映画ホットロード公開を記念して、再びゲストとして招かれた能年玲奈。昨年10月にはその不思議ちゃんぶりに振り回されたしゃべくりメンバーだったが、今回もどうやらやらかしてくれたようだ。

能年との交換日記に有田激怒!


有田が相手が誰か分からずに交換日記を始めるという企画で、能年はページの半分にカリントウというワニが有田を食べているイラストを描き、さっそく有田を苛立たせていた。文章も突拍子もなく、いきなりP.S.になり、有田の質問にも答えず、交換日記として成立していなかった。やりとりが進むにつれて、有田はカリントウに食べられていった。

元祖・絡むとヤケドするキャラのホリケンも戸惑う


能年とホリケンがお互いの良い所を言い合うという企画で、ホリケンはとくにボケる様子もなく、順調に誉めあっていたが、オチもなく、どこで終わりにしていいかわからず、グダグダになり、頭を抱えていた。

能年画伯の絵本がネットで話題に!!


能年はかなりイラストを描くのが好きなようだ。絵本というより、紙芝居のような形式で、しゃべくり007メンバーと能年が出てくる物語を披露した。誰が誰だと一目で分かるほど特徴を掴んだメンバーの似顔絵だったが、何故か、徳井だけ長髪でリボンをつけて、まつげがバサバサの女の子のように描かれていた。「能年には徳井がこう見えるんとちゃう?」という名倉のフォローにもうんともすんとも言わない能年。そのまま物語を進める。怪盗・玲奈に007の0を盗まれ、しゃべくり07<玲奈(れな)>となり、物語の結末がちゃんとまとまっていることに、会場に集まった全員が拍手をした。

天然だけど多趣味で多才


天然というか電波系の能年だが、「海月姫」で共演した篠原ともえと、クラゲのぬいぐるみを作ったり、ワンピースを半日で完成させたりと、その才能を発揮させている。いずれは能年プロデュースのブランドが出るのだろうか。これだけ注目されている女優だ。出たら絶対売れるだろう。彼女の今後の活躍に期待したい。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク