2013年紅白本番でのハプニング5選

スポンサーリンク

大島優子卒業宣言でネット住人が猛反発


oosima2

紅白で卒業宣言した大島優子。ネット速報ニュースのコメント欄、Twitterなどでネット住人が一斉に噛みついた。ネット上では一時「紅白を私物化するな」「紅白を政治利用するな」とするコメントが氾濫。当初「AKBメンバー、紅白スタッフともに(卒業の件を)知らされていなかった」と報じられたが、翌1月1日になり、プロデューサー秋元康氏が事前にNHKに話して了承を得ていたことが判明。ネット住人の怒りの矛先は秋元氏にも向かった。「国民的番組での卒業宣言は勘違いも甚だしい」と憤るネット住人。でもこうして彼らが騒ぐことで、些細な出来事が余計に大騒ぎとなり、ニュースバリューを持ってしまう。スルーしろよ。

能年玲奈と綾瀬はるか、セリフ噛みまくり


none

(写真:sanspo)

予想通りでしたね。能年はやっぱり「あまちゃん」だった、ということで、おしまい。

パラパラ漫画の鉄拳、ネタ披露を飛ばされる


tekken

鉄拳が登場。「ネタやりまーす」と言った直後にCM、じゃなくてニュースが入り、ネタ披露の機会が見事にすっ飛ばされてしまった。お笑い芸人がいかに軽んじられているかが如実に露呈したケース。まぁ、NHKだもんね。報道によると肩を落としてスタジオを去ったらしい。

泉谷しげるが本番前にいなりずしで差し歯が抜ける


mizkan

(写真:mizkan.co.jpより)

リハーサルでスタッフに鉄拳制裁を振るったと報道され、それに対して内田裕也がTwitterで非難するなど、紅白前から話題を振りまいていた泉谷しげる。本番1時間前にいなりずしを食べ、差し歯が抜けてしまい、本番は歯抜け状態でこなしたという。歯抜けというか、間抜けな話。

Linked Horizonがマイクつけっぱなしでスタジオ退去


lh

テレビ初出演の緊張からか、マイクをつけたままスタジオを退去してスタッフが大慌てで捜索したとか。こんな事件、誰がばらしたんだろうね。

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク