Androidアプリ「アテてみな!!」をやってみた!

スポンサーリンク

影絵ゲーム


image

これほど爽快なカジュアルゲームがあったであろうか?今回ご紹介するアプリは、近頃カジュアルゲームアプリの量産で有名な Mankind, Inc. がリリースした「アテてみな!!」だ。Google Play の説明では「アテてみな!!はシルエット当てゲームです。個性的なキャラクターを仲間にしていき、ラスボスを倒す旅に出るという内容です。シルエットの中身が何か選択し当たると仲間になります、ハズレたらシルエットは怒って帰っていってしまいます(タイトル画面に戻り、始めから)。」。

2択なのにものすごく難しい


画面に登場した影絵(シルエット)が何なのかを2択で答える単純なゲームだが、意表をつく出題の連続でなかなか前に進めない。回答者を混乱させる仕掛けがたくさんあって、何が何だかわからなくなる。たった2択なのに、心を無にして素直に回答しても間違ってしまうし、相手の裏の裏をかいたつもりでも、やはり間違ってしまう。

ダウンロードはこちら↓


https://play.google.com/store/apps/details1?id=com.Mankindinc.GuessWhat

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク