【決定】インドネシアで最も有名な日本人!

スポンサーリンク

Shogo Sakuramoto



SUGOITOKYO編集部芸能ニュース担当の深海魚です。インドネシアで最も有名な日本人といえば Shogo Sakuramoto の右に出る者はおりません。何人のインドネシア人から 「Shogo Sakuramoto を知ってるか?彼は日本で有名か?」と聞かれたことか。しかし日本で誰も知らないどころか、インドネシア在住邦人ですら知らないでしょう。このSakuramoto は、インドネシアの有名な女性デュオT2の Prastiwi Dwiarti(Tiwi、写真右)の夫です。それだけならいいのですが「どうやらこの Sakuramoto にはすでに日本とバリにそれぞれ奥さんがいるらしい」という噂が立ち、インドネシアのゴシップ界に大激震が走りました。Sakuramoto はDV問題を起こしているらしい、Tiwiは結婚前に妊娠した、などとゴシップにさまざまな尾びれ背びれがつき、挙句彼は一躍「インドネシアで最も有名な日本人」の座へと上り詰めたのでした。

Bilang saja “OK”!


T2の代表曲『OK』。歌詞の中で繰り返されるフレーズ「Bilang saja」は、Just tell me 、という意味。今回は日本のSUGOIニュースを発信するというよりもアジア発のマニアックニュースとなってしまったけど、OK?

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク