【TDL】カリブの海賊のトリビア・噂

スポンサーリンク

船の名前は必ず女性の名前



カリブの海賊の掟として、「船の名前を愛する女性の名前」にするというルールがあります。これは本当にあった掟らしいんです。なぜ女性なのかというと、愛する女性の名前をつけることで、その船が安全であってほしいという思いが強まるからだそうです。そういえば、軍隊で銃の名前を女性の名前にするという習慣もあったような気が・・・

併設されているレストランの詳細




カリブの海賊がはじまって、最初の大きなスロープを下る前に、右手にレストランが見えませんか?あそこは「ブルーバイユー・レストラン」という名前のレストランです。「チキンとシュリンプのスパイシーガンボ」「牛サーロインのグリル」など絶品だそうです。食べログのページもありますね。

「カリブの海賊の歌」の意味


アトラクションを通して明るく歌われている歌ですが、英語だから意識しなかったですが、訳がけっこう皮肉っぽいものになっています。さすがTDL。

ヨーホー、ヨーホー、海賊の暮らし
略奪 強盗 くまなく奪う
親切心なんてものはとっくに飲みほしちまったぜ、ヨーホー
誘拐 破壊 おかまいなしさ
思いやりなんてものは忘れたさ、ヨーホー

出典:カリブの海賊の歌【ヨーホー】(日本語歌詞付き)


「白い花」の都市伝説・・・


TDLといえば都市伝説は付き物ですが、カリブの海賊にもそういう話があるようです。最初の急なスロープを下る直前のところに「白い花」を添えた花瓶があるという噂があります。これは、カリブの海賊の工事中に亡くなった人を供養するものと言われています。そしてカリブの海賊の場所がTDLの「鬼門」としての役割があるからという噂もありますね・・・

TDL「カリブの海賊特集」いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク
ひめこ ・。・
ライター

ひめこ ・。・

ディズニーLOVEなライター。TDL、TDSともに年パス所有経験あり。

新着記事


スポンサーリンク