【マンネリ気味のカップルはこれを見よ!】付き合って4年の彼氏がなんだかカッコイイことを言い始めたw

スポンサーリンク

始めに


記者が家族のように親しくなった異性が1人だけいる。それが4年付き合った彼だ。まだ痩せていた私は、今よりまだマシな容姿をしていたため、知らない中年男性にストーカーされたことがあり、重度の男性不信になってしまった。家から1歩も出ない生活から救ってくれたのが彼だった。その彼と4年もの間付き合ってきたわけだが、その理由を探っていきたいと思う。

最初はわりと可愛かった


付き合い始めたばかりの彼はまだ78kgと、少しだけ可愛かった。彼の母親というフィルターごしに見れば、顔は市原隼人くん似らしいのだが、良く言っても、たっちの右側の方だ。かずやくんと市原隼人くんの共通点と言ったら、笑うと目が細くなるということくらいだろうか。彼も「え?寝てる?」と言われるほど、普通にしてても目が開いているかわからないほど細かった。鶴瓶師匠と思ってもらって良い。そんな彼とはメールのやりとりだけで恋に落ちていったのだが、もし、職場などで知り合っていたとしたら、当時まだ面食いだった私は見向きもしなかったことだろう。そんな彼のどこに惚れたかというと、性格がおそろしくかっこよかったのである。

彼から飛び出す名言1


いつ死んでもいいように生きてる」当時の彼はヤンキーに憧れている傾向があり、お出かけの際はリーゼントで決めていた。服装はアロハシャツに迷彩のカーゴパンツと、前衛的なファッションセンスで、それが勝負服だったのである。いつ死んでもいいように、好きなものを好きなだけ堪能し、好きなだけパチスロに明け暮れ、夜越えの金は持たないようにしていたため、2日連続で遊ぶと、2日目は市民体育館でバドミントンをやるなど、お金をかけずにさわやかに遊ぶことになるのである。

彼から飛び出す名言2


今の、俺じゃなかったら死んでたぜ」カッコカワイイ宣言に出てきそうな、ウィンクどや顔で言ったのは、真冬のことであった。階段が凍結しており、リアル雪だるまが滑って転んだのである。悲鳴をあげたのは私の方で、彼は一言も言わずにうずくまっていた。「大丈夫!?」と駆け寄ると、満身創痍で、この台詞を言いはなってきたのだ。

彼から飛び出す名言3


俺がいなかったら確実にかまれてたぜ」彼と箱根の古びた旅館に旅行へ行ったときのことだ。完全に誇大広告だと思われる、HPの外観に騙された私たちは、その旅館の主人の飼い犬が放し飼いにされていることに気づいた。その犬がまたよりによって、大変気性が荒く、こちらを見るなりうなりごえをあげてきた。野犬のような風貌ですぐにでも襲いかかってきそうだったので、私は本当におそろしくて、彼にしがみつき怯えていた。そんな彼はどうしたかというと、ただ黒い犬を見つめ、しばらく動かなくなったのである。犬と彼がしばらく見つめ会う中、私は「え?どうした?」と戸惑うばかりであった。彼の細い目がカッと見開いたとき、なんと、犬が後ろにひいて、旅館への道を開けたのである。私は「すごい!どうやったの!?」と興奮しながら聞くと、彼曰く、ワンピースのシャンクスが使える技のひとつ、覇気を使ったのだという。まだ素直だった私は彼は本物の大物なのだと惚れ直したのであった。

彼とのラブラブ期


およそ1年くらいは毎日メール、電話を欠かさず、週末はラブホテルに泊まって一緒に過ごすということを繰り返していた。彼のお気に入りの単車の後ろに乗って移動する最中、お互いのいい所を言い合うという、今となってはなにがおもしろいのかわからないゲームをやったり、彼の友人に可愛い恋人として紹介されてノロケたりと、幸せ絶頂期がしばらくつづいた。だが、付き合い始めて2年が過ぎた頃、彼の態度が変わり始めたのである。

なんでもありな関係


交際歴2年が過ぎた頃から、会った瞬間の反応が「ヨ!お疲れ」という友人にでも話しかけるようなあっさりした挨拶になった。私は彼にまだ情熱を燃やしていたため、彼がいきなり変わったのがとても気になったのである。彼はいつものようにラブホテルに入るや否や、トランクス1枚の姿になり、くまのプーさんも二度見しそうな豊かなお腹をぼりぼり掻きながら、ソファに横たわった。無言のままTVに集中し始めると、無心で尻の毛をむしり始めたのだ。そんな彼に食指がわくはずもなく、こっちにおいでと誘われるのだが、「疲れている」などと言い訳して断るようになっていった。

マンネリ予防策


だんだん彼との距離があくようになってきて、このままではマズイ、と思い試したのがコチラである。効果の有り無しも合わせてご覧頂こう。反応が良かったもの。1、服装を替えてみる。なんか違うという不評なものもあったが、反応は上々。喧嘩して仲直りした後、「今日の格好可愛かったけど言えなかった」というキュンとする言葉も聞ける。2、手料理を披露。ある程度料理ができると好印象のようだ。失敗しても一生懸命作った姿を見せていると、にやにや顔で不味いなーと言いながら食べ残す。3、出会った頃の話をする。私も数々の恥ずかしい名言を残しているらしく、その話題は鉄板である。毎日会うと話すこともなくなるので、思い出話をするのは効果的だ。4、色々試してみる。主に夜の行為に関することだが、たまにアブノーマルなことをやると食いつきがいい。5、旅行へ行く。たまに違う場所に行くことで共通の話題ができ、楽しめる。6、自分をさらけだす。好きな人の前では可愛くいたいと思うだろうが、女芸人的なノリを見せる と驚かれて、喜んでくれたりする。7、得意分野を披露。多少、絵心があるので彼との思い出話を4コマ漫画で書いて渡したら大爆笑。その後もたまに見ている姿を見かけた。8、一緒にゲームにハマる。彼とはモンハン、ドカポンキングダムにハマり、これさえあれば、おうちデートも退屈しなかった。語り合える趣味を持つのはかなりオススメ。9、共通の友人を作る。2人共が家族ぐるみで付き合いがあるような親しい友人を作るのが理想。友人の話題で盛り上がれるし、別れようかと思う出来事があったとき、どちらの気持ちも理解し、和解につなげてくれる存在は絶対にいた方がいい。友人を含めた3人で会えば、だらけた関係も少しはシャキッとするだろう。反応がイマイチだったもの。10、会わない期間を置く。仕事が忙しい、などの理由でも、俺のことを嫌いになったのか、という不安を抱かせる可能性があるため、余計ややこしくなる可能性が。会わない分、燃え上がることも多々あるが駆け引きは慎重に。11、危機感を持たせる。自分に、貴方以外に好意的な人がいる、と伝えると、不機嫌になるか、悲しませることになりかねない。ここで「へぇー、良かったね」と言われたらちょっとヤバい。

最後に


いかがだっただろうか?あくまで個人的な見解ではあるが、是非参考にしていただき、色々試してみていただきたいと思う。その一生懸命さが相手に伝わるだけで、愛しいと思われることもあるはずだ。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク