【期待大】いよいよガリガリ君シチュー味発売!!!(10月29日)

スポンサーリンク

明日(2013年10月29日)発売!!!



日本の国民食ガリガリ君が、なんと、江崎グリコの「クレアおばさんのクリームシチュー」と夢のコラボ!!!ガリガリ君を製造する赤城乳業のHPによると「シチュー味のキャンディーに、ガリガリッとした食感が特徴のシチュー味のかき氷の中にポテトを混合した、本物のシチューの味が楽しめるアイスキャンディーです。」とのこと。アイスが売れるのは夏、ということで、当社では冬場の売上対策が課題になっていた。アイスとシチューの組み合わせで新たな冬場マーケットの開拓にSUGOITOKYO編集部も脱帽!販売価格は1本126円(税込)。

今回は第二弾



昨年はガリガリ君のコンポタージュ味を発売。今回は第二弾的な位置付けだ。コンポタ味は個性的な風味に賛否両論もあったそうで、赤城乳業の担当者は「今回はアイスとしてのうまさを追求した」と説明。ネット情報によると「今回のシチュー味では、濃厚なミルクの甘さとうまみの後に、ブイヨンの深いコクが残る味に、報道陣向け試食会では『普通においしい』との声が上がった」そうだ。

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク