あのNHK紅白初出場歌手の真相(紅組編)

スポンサーリンク

本日11月25日、第64回(平成25年末)の紅白歌合戦出場歌手が発表されました。


出典:NHK

出場歌手は紅白合計で51組。うち初出場は赤組で5組、白組で6組の合計9組です。

初出場歌手について


芸能情報業界NO.1を目指すSUGOITOKYOと一緒に、初出場歌手について事前学習しておきましょう。明日学校や職場で「あいつ誰だよ?」と、初出場歌手が話題に上ったとき、ぜひ訳知り顔で薀蓄(うんちく)を語ってください

E-girls


E-girls / 「ごめんなさいのKissing You」 ~Short ver.~



E-girlsは、EXILEのリーダー・HIRO(本名:五十嵐広行)が代表取締役社長を務めている芸能事務所LDHに所属する女性グループらで構成されているガールズ・エンタテインメント・プロジェクト。秋元康のAKB48みたいなもんです。2011年活動開始でもう紅白。即席感溢れるグループです。活動開始以来入れ代わり立ち代わり多数のメンバーが在籍。残念ながら「一山いくらのアイドルグループ」の感を脱しません。AKBのファンのように、ロリコン趣味の若手~中年男性の中にはお気に召す方がいるのでしょう。なお、EXILEのHIROがプロデュースとあって、EXILEのコンサートにも出たりしているようです。

NMB48


【MV】君と出会って僕は変わった/ NMB48 [公式] (short ver.)



これは言わずと知れた秋元康系ですね。このグループは大阪の難波を拠点として近畿地方を中心に活動しています。東京のAKBが出るなら大阪のNMBも、という、バランス重視の「皆様のNHK」らしい配慮かも知れません。秋元系だけで3グループも出場してけしからん、という議論もありそうですが、主催者のNHKの判断ですし、観たくなければ観なくてもいい(⇒どうせ受信慮払ってないでしょ?)ので、目くじらを立てても仕方ありません。

miwa


ミラクル



神奈川の葉山出身の23歳。慶應義塾大学商学部卒のインテリシンガーソングライター。ルックスはいきものがかりのボーカルに似てますね。

【別記事・「白組編」に続く】

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク