ダイエットは消化で決まる!運動いらずで消化をよくするダイエット法!

スポンサーリンク

お腹が鳴ってから食べる



出典:http://beauty-matome.net/diet/naruonaka.html

「暇だから、何か食べよう」といった感じで、時間があれば何かをつまんでいるような生活をしていませんか。いくら、食事に気を付けていてもこれじゃあ痩せるはずがありません。空腹時は、細胞が活発化して傷ついた細胞を修復するそうです。お腹が鳴るということは、お肌や身体がきれいになっている証なのです。空腹をちょっと我慢するだけで消化もよくなりますし、ダイエットにもなるしきれいにもなるのです。

嫌いなものは食べない



出典:http://nikutai-shinka.com/post-7678

子供の頃は好き嫌いせず食べなさいと言われましたが、大人になってくると話は別。嫌いなものというのは、結局、身体に合わないということです。無理に食べても、消化が悪くなり体調を崩す原因ともなります。好きなものを食べましょう。

好きな人を食事に誘う



出典:http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/diet/mirarerudiet/

太るということは、絶対に食べ過ぎが原因。これを抑制するには、好きな人と食事をすればいいのです。好きな人の前で、バクバク食べるわけにはいかないでしょう。見られている意識があれば、食べ過ぎにはなりません。少し控えめ、つまり腹八分でやめられる環境と、リラックスした状態、これが消化にいいのです。痩せている人は、消化のよい食べ方をしています。消化が悪いと、身体に悪影響が出てきて、結果的に太りやすくなります。ぜひ、試してみてください。

冷たいものを飲まない



出典:http://opera-aozora.biz/archives/171

食事中などに、冷たいものを飲むと、胃腸の働きが悪くなります。内臓を冷やすと消化によくないのです。その上、いつも内臓が冷えているとその周りに脂肪が付きやすくなります。消化の面でも、脂肪の面でもやはり食事中は温かい飲み物にすべきでしょう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク