ダイエットの王道はやっぱり「筋トレ」!!自宅でできる簡単な筋トレご紹介!!

スポンサーリンク

逆立ちダイエット



出典:http://slimqu.jp/archives/248

逆立ちでダイエットと聞くと「逆立ちなんかできない」と思われるでしょうが、もちろん、壁にもたれかかる要領でやってください。逆立ちをすると、むくみも取れますし、体幹が鍛えられます。体幹は全ての運動の根幹となりますので、代謝が上がり脂肪燃焼に繋がるのです。

エア縄跳びダイエット



出典:http://dietbook.biz/airnawatobidiet-1213.html

縄跳びが苦手な方も、これはエアですので大丈夫。縄跳びのフリだけでもいいのですが、できればエア縄跳びグッズを使用してください。持ち手と紐がついたもので、紐の先にウエイトがついています。やり方は簡単。普通に縄跳びをするだけです。有酸素運動ですので、効率的に脂肪燃焼を促します。

サーキットトレーニングでダイエット



出典:http://yasekore-diet.jp/circuit-training

これはちょっと上級者向けですね。無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すものです。具体的には、腕立てや腹筋などの無酸素運動を30秒間やり、その後ウォーキングや足踏みなどの有酸素運動を30秒行います。これを1セットとし3セット、時間にして3分ですが汗だくになります。筋トレにはもってこいの方法です。

スタンディング・クロス・クランチでダイエット



出典:http://kin.mobi/704

これは主に腹筋を鍛えるものですが、インナーマッスルにもアウターマッスルにも効く方法です。バランス感覚も同時に養えますので、まさに万能トレーニングと言えるでしょう。バランスを崩しがちですので、安全な場所でやってください。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク