「腰割り」運動でダイエット効果が上がる!!股関節を鍛えてダイエット体質になろう!!

スポンサーリンク

短期間で効果をだすなら


ダイエットに欠かせないのが筋トレです。筋肉が太い方が、同じ動きをしてもカロリーを消費できますよね。そのため、ダイエットをするときには筋肉量を増やすことが重要となってくるのです。では、股関節周辺の筋肉を鍛える「腰割り」というスクワットに似た運動を紹介しましょう。

腰割りの強化



出典:http://diet.goo.ne.jp/topics/0603_no1/04.html

腰割りは、お相撲さんが稽古でやるシコや股割りに似ています。この運動によって、股関節が強くなり股関節の歪みも直してくれるのです。この箇所を強化することで、内臓への血流がよくなり消化不良や便秘が改善されるのです。

実践してみよう



出典:http://kin.mobi/167

では、その腰割りのやり方です。両足を肩幅より少し広く広げて、つま先は外側に向けて、そのまま膝を大きく開いたまま上体をゆっくりと下げていきます。つま先の角度は120度。無理がないようなら180度を目指しましょう。これを1日10回行うのです。

ダイエットのトレーニングメニューに取り入れる



出典:http://kin.mobi/225

この腰割りは、ダイエットのトレーニングとしては最適なものと言えます。この腰割りを行うことで、姿勢がよくなり他の筋トレの効果も上がり、結果的に代謝がよくなるのです。股関節は身体の芯に当たるところ。ここを強化することで、身体全体が強化されていくのです。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク