【実績あり!】飲み会で100%ウケた一発芸5選

スポンサーリンク

一発芸をやる前の心構え


最初に言っておく。これから話すことは絶対にウケるという保証はない。あなたの力量とどれだけ堂々とやれるか、飲み相手との日頃のコミュニケーションがあって初めて成り立つギャグをご紹介。

①「この笑顔100円♪」



だいぶ前にミスドのCMで耳に残っていたフレーズを、彼氏と一緒に友人カップルの前で披露。彼と私の二人でやるものだが、友人達にも参加してもらう。彼が「にこっとしてて」と友人カップルに言い、歌い始める。友人男を見て「この笑顔100円♪」友人女を見て「この笑顔100円♪」私を見て「この笑顔…」私めっちゃ笑顔「オホッ♪」「120え~~ん♪♪」「ミスタードーナッツ♪」参加型はわりと盛り上がるのでオススメだ。友人男をオチにしたり色んなバリエーションも楽しめる。

②「カオナシのインタビュー」



これも彼と二人で行い、友人も参加型。役割として私・千と千尋の神隠しのカオナシ役、彼・カオナシの通訳役、友人・記者役という感じだ。記者役の友人に、なんでもいいのでカオナシ(私)に質問してもらう。私は「ア…ア…」と言う。それを彼に通訳してもらうのだ。例えば、友人:「カオナシさん、最近調子はどうですか?」と聞く。私:「ア…ア…」と言うと彼:「右肩が重いです」などだ。私が彼に耳打ちし、彼が「カオナシさんが千のマネをしたいそうです」と通訳し、「アア…ッアアアアッッ!!」と気持ちを込める。彼「ここで働かせてください!!」と言う。このように二人の呼吸があって初めて成立する芸だ。そこで注意しておきたいのが、記者役の人、むちゃぶりは焦っちゃうので、どうかやめてあげて下さい。

③ザ・たっちのギャグ「幽体離脱」「ど~っちだ!?」



一昔前に一世を風靡した「ザ・たっち」のギャグ「幽体離脱」。これは似てる二人がやらなければならないのであまり参考にならないかと思うが、付き合う年月が長くなるほど、お互いの親も認めるほど似てきた彼と私は、「たっちのギャグできるんじゃね?」という話になり、試しに自宅でやってみることにした。まず、幽体離脱だが、一人が仰向けになって床に寝て、その上にもう一人が同じ体勢で乗り、上の人が「ゆうたいりだつ~」とドラえもん風に言いながら上半身を起こすというものだ。これは下になる方が上の人が起き上がる際に苦痛を伴うため、下をやりたがらないということが起こる。普段から男女平等を唱える彼は公平にじゃんけんで決めようと言ってきた。私はじゃんけんがおそろしく弱いので、これを断固拒否して口論になる。という裏話があったのも知らず、家飲みに来た友人たちは渾身の一発ギャグを見ることになる。また、同じくたっちのギャグ、「ど~っちだ!?」は、双子が両手をつなぎグルグル回って、ど~っちだ!?と言うものだが、これは全く
同じ格好をして、30mくらい離れたところから見てもらうことになるので、場所もなく、なかなか面倒なのであまりオススメしない。(写真:日刊スポーツ)

④どぶろっくのネタ披露



飲み屋での雑談と言えば下ネタだろうか。お酒も入ってほろ酔い気分のところに、どぶろっくのネタは受けが良かった。「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪それっておいらを誘ってるんじゃないの?♪電車で席に座っていたら♪隣に座った女が俺のジャケットの裾お尻で踏んでるんだ♪もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪俺が降りるのを食い止めてるんじゃないの?♪」「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪俺らが欲しくてたまらないんじゃないの?♪電車で赤ちゃん抱いたママに席を譲ったら♪突然赤ちゃんが大声上げて泣き始めたんだ♪もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪女の顔になったママに驚いたんじゃないの?♪」「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪俺たち中毒になっちゃったんじゃないの?♪」下ネタに寛大な記者の回りでは、やはり寛大な連中が集まるわけで、私も考えたものを発表する。

どぶろっく・ライター祭:アレンジver.



「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪それって私を口説いてるんじゃないの?♪歯医者に行った私です♪イケメン歯科医に「押し倒します」と言われたんだ♪勘違い♪勘違い♪「お椅子倒します」の聞き間違いだった♪」

⑤あるある探検隊のネタ披露



どぶろっくができれば、レギュラーのあるある探検隊も余裕だろう。個人的に好きなネタをご紹介。「あるある探検隊♪あるある探検隊♪」「隣の爺の犬逃がす♪」「爺に傷口舐められる♪」「三回ぐらいでコツつかむ♪」「高級料理で腹くだす♪」「ペットの写真を見せられる♪」「ブサイクなのにいい匂い♪」これは簡単に応用がきくので、身近なあるあるネタを考えて場を盛り上げてみてはどうだろうか。

有吉弘行が命名。傑作あだ名ベスト20
反町隆史と松嶋菜々子の夫婦仲は?
宮澤佐江はSKE48!「大組閣でリーダー」って?
つんく♂のハスキーボイスの原因が喉頭がんと判明!病状は?回復の見込みは?
木村拓哉・工藤静香、香里奈との不倫騒動?離婚発表?本当の夫婦仲は?
「手話ができない」おすぎ似の佐村河内守が「銭ゲバ」新垣隆を法廷闘争に引きずり込む予想外の展開に興奮を隠せないネット住民
交際宣言!よゐこ濱口&南明菜 意外な男がきっかけだった!?
衝撃会見から一夜!「佐村河内る」の使い方が刻々と変わる!?
清原和博が薬物使用で緊急入院!?呂律が回らず発言内容も意味不明か
佐村河内氏を巡って噂される「別人疑惑」と「ヅラ疑惑」 稀代のエンターテイナーが奏でる地獄への最終章
赤西仁が新居?別居で黒木メイサは?
AKB48「30歳以上の新メンバー」募集にキンタローが俄然食いついた!
華原朋美、竹田恒泰を振った!?原因は感覚の違い?
別人?佐村河内氏記者会見!髪を切ったのはあの人。
坂上忍がまた毒舌?嫌いな芸能人をぶっちゃけた?!
ビッグダディがあの後番組に初レギュラー出演決定!
中居正広SMAP結成26年「●●さんと合わない…」衝撃告白!
あの女芸人2人がついに、アイドルデビュー?!
大御所?あのお笑い芸人がニュースキャスターに!
番組に出演した濱田岳が浜村淳ワールドに仰天!
マツコデラックスが共演NGな大物男性アイドルとは?!
ダレノガレ明美、新たな恋?元彼はいなかった!?
生駒里奈は乃木坂46!センター?AKB兼任?まゆゆが守る?

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク