食べれば食べるほど痩せる夢のダイエット法!!その名もマイナスカロリーダイエット!!

スポンサーリンク

意外なところでカロリー消費


食べ物にはほとんどの場合、カロリーが含まれています。そして、意外と知られていないのですが、その食べ物を消化する際にも、カロリーが消費されているのです。つまり、身体を正常な状態に維持するために食べ物を摂取してカロリーを採りいれますが、その食べ物をエネルギーにする際、これまたカロリーを使うということです。

引き算してみよう


なるほど、そう考えるとこういう数式ができてしまいます。つまり、消費するときに使うカロリーよりも低いカロリーの食べ物を食べると、食べても食べても痩せてしまうことになります。いわゆるノンカロリー食材も、それを消化するにはカロリーを使います。ということは、食べても痩せるということになりませんか。

マイナスカロリーダイエット


こうした消化する際に使うカロリーよりも低いカロリーを持つ食品を食べて、ダイエットを行うことをマイナスカロリーダイエットと呼びます。では、どんな食品がそれに該当するのでしょう。

マイナスカロリーダイエットにおすすめな食品


まずは、リンゴです。リンゴダイエットって流行りましたよね。実はかなり理にかなっていたのです。次に海藻類。基本的にノンカロリーですから当然マイナスになります。他にもウーロン茶やセロリ、アスパラやレタス、玉ねぎもこれに当たります。ただ、重要なのは栄養バランスです。偏食気味にならないよう気を付けてください。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク