きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらいよね?そんなときは「ぱ」にアクセントをつけると言いやすくなるらしいよ!!てなわけで、きゃっぱの声に似ている「人外のもの」を調査した件を公表する。

スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅとボーカロイド


きゃりーにそっくりとも言われるのは、なんと人間ではなく、日本製ソフトウェアの「ボーカロイド」というものです。
例えばこちら。livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』

初音ミク」は、ボーカロイドシリーズの代表です。ボーカロイドには他に、鏡音リン・レンや、巡音ルカなどがあります。中田ヤスタカなどに影響された若いプロデューサーが、ボーカロイドを作って曲を制作し、活躍しています。

中田ヤスタカが全曲を手がける


きゃりーぱみゅみゅの全ての楽曲を手がけているのは、中田ヤスタカという日本人プロデューサーです。彼はレディー・ガガの楽曲のアレンジもしたことがあります。彼はいくつかのプロジェクトをかかえています。そのひとつが、きゃりーぱみゅぱみゅです。他に代表的なものでは、Perfumeというユニットがあります。
曲はYoutubeで視聴できます。(公式チャンネル)

http://www.youtube.com/user/Perfume

また、彼自身が参加しているユニットはCapsuleです。


ニコニコ動画で盛り上がったヒャダイン


日本ではニコニコ動画という、Youtubeぐらい人気の動画サービスがあります。そこに個人で投稿しヒットしたアーティストに、ヒャダインがいます。きゃりーぱみゅぱみゅに通じるような、独特のラウドでポップな楽曲で、一気に流行しました。
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

彼はまた、ももいろクローバーzというアイドルグループに曲を提供しています。これもきゃりーぱみゅぱみゅのような曲と言ってもいいのかもしれません。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク