ディズニーで働きたい!!ディズニーキャストを夢見る人へ採用のコツを大公開!!

スポンサーリンク

ディズニーで働きたいっ


東京ディズニーリゾートで働いているキャストはなんと約2万人。しかもそのほとんどがアルバイトという構成だ。アルバイトでありながら、人々を楽しませ感動させることができるその教育方法は業種を超えて、人材育成のお手本とされている。

当然アルバイト募集には応募者殺到


そのディズニーだが、やはりアルバイト応募にはかなりの人数が集中するという。では、どうすればディズニーでアルバイトができるのだろう。まずは応募方法だ。これはディズニーの公式ホームページから面接の予約をするのがいい。他のメディアからの募集広告もあるが、やはりここは本家から応募するのが好ましいだろう。

応募したら次は身体測定


予約完了後、面接となるがなんと履歴書は不要だそうだ。ただ、面接の日にその場でディズニーオリジナルの履歴書を書かなければならない。そして、顔写真の撮影や身長などのサイズ測定まで行うという。

身体測定後にようやく面接


こうして面接となるのだが、面接会には5000人の応募者が集まるため、やはりかなりの待ち時間が発生する。しかしそこはディズニー、待合場所にはディズニーアニメが流れているのだ。そして面接だが、これは意外と普通のもので動機や経歴を尋ねられるようだ。この面接のコツはとにかく笑顔でいること。そして面接官の目をみて話す。この2点だ。そして晴れて採用が決まれば、ディズニーから連絡がくるという流れだ。なお、面接をすれば非売品の記念品が貰えるので、落ちてもいい思い出となるだろう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク