あの笹崎里菜が『シューイチ』担当でまたもや訴訟!!不満ばかりのわがままアナの扱いに日テレも四苦八苦!!

スポンサーリンク

大もめ入社のあのアナ


日本テレビの新人アナウンサー、笹崎里菜。ホステスのアルバイトをしていたことから「清廉性がない」として、内定を取り消され、それに憤慨。日テレを相手に裁判沙汰を起こした。その結果、日テレ側と和解し晴れて入社となった。

いよいよレギュラー出演決定


その笹崎アナがついにレギュラーとして番組に出演することとなった。番組は中山秀征、片瀬那奈がMCの『シューイチ』。この中で笹崎はエンタメ情報コーナーの「SHOWBIZ」を担当することになった。

驚きの和解条件


笹崎は日テレとの和解条件として「不平等が起きて笹崎さんが局内のコンプライアンス部門などに訴えた場合、同局が改善する」との項目を入れている。つまり、笹崎アナが局に不満を申し出れば、それを改善させることができるというもの。局側としては、大きな爆弾を抱えていることになる。

何かあればすぐに訴訟


局側とすれば、自分の気に入らないことがあれば、すぐに訴訟という新人アナを起用するのは難しい。週一の番組を担当させることでとりあえず納得してもらうようだ。一方、笹崎と同期の平松修造と尾崎里紗は平日の帯番組『ZIP』に配置。局の期待を背負った格好だ。ともあれ、腫れものに触るかのような扱いの笹崎アナ。局側としてはたまったもんじゃない。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク