武井壮が遺言として最後のツイート!!搭乗の飛行機にエンジントラブル!!絶体絶命の百獣の王!!

スポンサーリンク

世界マスターズ陸上選手権って


武井壮が出場する世界マスターズ陸上選手権。これは世界各国の35歳以上のアスリートが一同に会し、記録を競い合うものだ。1975年に第1回大会が行われ、それ以降隔年開催で今回が21回目となる。

前回大会の武井壮


前回は2013年にブラジルで行われた。武井はそこで銅メダルを獲得。種目は40~44歳クラスの200m。昨年に行われた大阪マスターズ記録会では400メートルリレーで、世界記録にわずか0.1秒に迫る好タイムも記録しているので、今回も期待ができる。

武井の飛行機にトラブルが


今回の大会はフランスで行われる。武井はパリから開催地であるリヨンへ飛行機で向かう予定だった。しかし、登場予定の飛行機にエンジントラブルが発見された。武井はTwitterに「異常発見してくれて助かった」と投稿。大事に至らなかったことにほっと胸をなで下ろした。

一安心もつかの間


しかしここから武井に恐怖が襲い掛かる。1時間後、同じ飛行機でリヨンに飛ぶことが告げられた。武井はすかさず「マジか。。えーと。。、マジかおい。。これが最後のTweetになる可能性がゼロではないやつです」と遺言を投稿。機内で恐怖におののいていた。そして、飛行機はリヨンに無事到着。武井は「耐えた!!勝てる気がする」と気持ちは既にマスターズへ向かっていた。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク