志村けんの「アイーン」にまつわる感動秘話!!「最後まで手だけはアイーン…」に神対応!!ネット上で称賛の嵐!!

スポンサーリンク

志村のテッパンギャク「アイーン」


志村けんと言えば、変なおじさんとともに「アイーン」が思い浮かぶ。この「アイーン」だが、元々亡くなったいかりやちょうすけさんに対しての反抗のポーズだった。これに、後々「アイーン」の音が加えられたという。志村はこの「アイーン」をギャグではなくポーズだと解説している。

ブログに投稿されたある女性のコメント


志村のブログに、ある女性がコメントをした。内容は女性の母が病床に伏せていて、その余命はわずかだというものだった。その母親は志村のファンで、女性が「アイーン」をすると笑う素振りを見せるという。

志村の感動的な対応


これに志村は、「えみこさんへ」とその女性のHNのタイトルでブログを更新。「頑張って」「少しでも力になれたら」とその母娘を励ました。「えみこ」さんは「感激で涙が止まりません」と志村に対応に感謝しているという。

最後までアイーン


もう一つ。アイーンが好きだった父親が亡くなったと、同じく志村のブログにコメントが寄せられた。それによると、その父親は最後に手だけはアイーンのポーズを取って、息を引き取ったという。志村はこれに対しても、「お父さんは幸せですよ」「何もできない私が」とその家族をブログを通して慰めた。志村のファンを思う心に、他のファンからも「感動!!」などと称賛の声が集まっている。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク