AKBGに衝撃!!柏木由紀と渡辺麻友が揃って卒業か!!「もう1位にはなれない」と指原に恨み節?

スポンサーリンク

第7回選抜総選挙2位3位


先に行われた総選挙で、惜しくも1位にはなれなかった2位の柏木由紀と、3位の渡辺麻友。2人は同じ3期生でAKB48の中でも特別仲がいいという。

その2人が総選挙の本音を語る


2人は27日深夜に放送された「AKB48旅少女」に出演し、総選挙という激闘後の心境を語った。柏木は「1位になりたい」と明確に発言し選挙に挑んだが、結果は2位。やり通したという満足感と、もう1位にはなれないだろうという諦めが混在していることを認めた。一方の渡辺は1位になったことで、固くなりすぎてしまったと苦悩があったことを臭わせた。

卒業について語る2人


そんな名実ともに、AKBグループの頂点である2人が、テレビの前で『卒業』について真正面から語った。柏木は「いつまでいるんだろう」と考えていると言い、渡辺もそれに同調。卒業の意思があることを吐露した。

共に戦ってきた戦友


さらに2人はこの世界でやっていくには「気丈にふるまわないといけない」とし、「どこかで感情を捨てないとだめになる」と厳しい世界であることを自分の言葉で発した。9年間という在籍期間。多くの先輩を送り出し、また多くの後輩が加入してくる。2人の決断は案外遠い将来ではないのかもしれない。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク