話題のロックフェス開催にダイヤモンド★ユカイも絶叫!!日本の69(ロック)は最高にアツいぜ、ベイベ♪

スポンサーリンク

ロックフェスが流行


日本では今、ロックフェスブームがおこっています。
小さなものから大きなものまで、
個人や企業がロックフェスを開催しています。
音源が売れなくなってきたのと対照的に、
日本のライブ産業はとっても活発になりました。
ライブに行く人は世界的にも増えているのではないでしょうか。

海外客が多いフジロック


中でも最大手のフジロックフェスティバル(http://www.smash-uk.com/frf13/)は、
ワールドワイドなアーティストが出演するので、
海外から旅行がてら訪れる方もいます。
例えば2013年はBJORK、THE CURE、KARL HYDE、VAMPIRE WEEKEND、SKRILLEX、MY BLOODY VALENTINE、The xxなどが出演しました。
また、出演アーティストの3割から4割は例年日本のバンドになっています。
キャンプをするか、近場の宿に泊まることになります。
フジロックの宿は3ヶ月ほど前から周辺の予約がいっぱいになるので、
早めに予約をするか、キャンプ用具を購入、レンタルしましょう。

フジロック以外のロックフェスは・・・


フジロックに似た趣向のロックフェスでは、サマーソニックがあります。
そして、それ以外のロックフェスでは出演者がほぼ日本人だけになってしまいます。
日本は離れにある島国なので、
日本人だけが出演するロックフェスが非常に多いです。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク