AKB48を超える!?中国で新たなるアイドルグループ結成!!その名も「56輪の花」(笑)!!

スポンサーリンク

またもややってくれました中国


6月30日に、中国でアイドルグループが結成された。これは観察者網が発表したもので、グループ名は「56輪の花」と言う。名前からしてAKB48のパクリなのは明らかだが。

どんなグループ?


「56輪の花」はその名の通りメンバー56名で構成されている。この数は世界最多ということだ。メンバーは16歳から23歳までで、中国の各地の民族からの精鋭が集められたそうだ。

56輪の花のコンセプトは?


この56輪の花は国営中国中央テレビの特別番組で、その歌と踊りを初披露。プロデューサーは「日本や韓国のアイドルグループは市場にこびている。56輪の花は中国のエネルギーを伝えるため、民族文化を前面に押し出していく」とセクシーさをウリにするAKB48や少女時代とは一線を画すると宣言した。

さて本場中国のアイドルヲタの反応は


このアイドルグループ登場への反応だが、「これはさすがに恥ずかしい」「市場ニーズがないことは一目で分かりますが」「俺は愛国者だが、これを見ても国を愛する気にはなれない…」「こういうのは北朝鮮がやることだろ。どこのばか会社がこんなものを出してきたんだ?」など否定的なものばかり。さあ、中国の勢いをというものを見せてもらおうじゃないか。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク