【悲惨!】高校生になるまで本気で信じていたこと

スポンサーリンク

コーヒーを飲んだら背がのびない


成長期にコーヒーを飲むと身長が止まるという話。とくに根拠もなく、母親に言われたからただ信じていた。

コーラを飲むと骨が溶ける


高校生までコーラを一切、口にしなかったが、友達ががぶ飲みしていて初めて気がついた。

母親は35歳から年をとらない


母親が35歳から一切、歳をとらなくなったことを、なんの疑問も持たずに信じていた。母親に洗脳されていたのだろうか。

おじいちゃんは地主


祖父母の家の隣にある山はおじいちゃんのものだと誰かに教わり、近所の子らは、私に許可をもらって山で遊んでいた。私は山のなかで姫さま扱いされていた。
おばあちゃんの生活が苦しいというようなことを聞き、なぜあんな大きな土地があるのにお金に困っているのだろうと思ったら、山は全く知らない人のものだった。

サンタクロースの存在


授業中、「サンタクロースがいないのは知っていると思うけど」と軽い感じで担任に言われるまで、どこかでまだ生き残りがいると信じていた私の心は衝撃を受けた。もちろん、表には出さず、家に帰って天井のシミを数えて悲しさをまぎらわせた。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク