【「知らないw誰?」とは言わせない!!】「ブスばっかり」と話題でも頑張っている!ご当地アイドルグループ一挙大公開!!

スポンサーリンク

今、大注目のご当地アイドル!!


地域密着型で観光大使など、社会に貢献しているアイドルをご紹介します!!

チームしゃちほこ


その名の通り、愛知県のご当地アイドル。メンバー6人全員が名古屋在住の中高生。「ももいろクローバーZ」の妹分として活躍中!!もちろん、色分けもされてます!!

Qun Qun


昨年、ご当地アイドル注目度No.1だった福岡県のアイドルユニット。福岡県はアイドルの激戦区で、Line Q なども知られている。

Porothy Little Happy


宮城県仙台在住の5人組アイドルユニット。メインメンバーは入れ替え戦、上昇試験を行ったりとAKB48のよう。

Negicco


新潟県のご当地アイドル。「めちゃ×2イケてる!!」のエンディングテーマを歌ったことで、その名が全国区に!!

オレンチェ


「有吉反省会」に出演してからネットで「ひどすぎる」と話題に。「クラスのブスが集まっただけ」「褒めるところが見つからない」など、辛辣なコメントが相次いだ。オレンチェは静岡名物の「オレンジ」と「お茶」のオレンチャがいつの間にかオレンチェになったという。彼女たちも今は定番となっている色分けをされているのだが、「赤が2人・黄色が2人・青が1人」いて不規則にメンバーが増えたり減ったりしてブレブレのアイドルとして紹介された。彼女たちをプロデュースしたのは芸能関係の人物ではなく、動物学者というところも、運営戦略がブレブレなことに納得せざるを得ないだろう。彼女たちは売れないまま年を重ね、芸歴だけは驚くほど長いのだった…。がんばれ!!ご当地アイドル!!

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク