実写版「ムーミン」がひどいw
フィンランド生まれの大人気アニメ「ムーミン」が実写化されることが公式サイトで公表されました。その、慣れ親しんだ私たちが知っているムーミンとはなんだか違う容姿に戸惑いを隠せない世界中のファンがネットで意見を言い合っているようです。くたびれ感がリアルすぎるwと。
アニメのなかではかわいらしいフォルムのムーミン一家が、着ぐるみに変わった途端、完全に人間の手が出ていて、子どもの夢を壊さないでほしいとクレームがきているようです。こういった意見を受けて、今後どう変えていくのか、はたまたこのまま機能性を重視することを貫き通すのか、今後を見守っていきたいと思います。
ムーミン谷が日本にも存在していた!!
埼玉県飯能市の阿須あけぼの子どもの森公園はムーミンの世界を再現した公園だというのだから驚きです。ムーミン屋敷や森の家、小川、遊歩道など、飯能の自然を上手く利用して再現されています。ムーミン屋敷のなかは入ることができて、子どもたちの遊び場になっており、近くにはムーミン資料館があり、ムーミンの歴史を知ることができます。公園の入り口にはムーミングッズを販売している小屋があるので、そちらも覗いてみてはいかがでしょうか。
営業時間・休園日・交通アクセス
あけぼの子どもの森公園は午前9時~午後5時まで営業、月曜休園、250台収容できる駐車場あり(駐車料金は無料)。西武池袋線「元加治駅」から徒歩20分のところにあります。