一人暮らしの必需品!?面倒な家事を少しだけ楽にしてくれお助けマン登場!~食べ物編~

スポンサーリンク

yjimageE359D0EO

一人暮らししているといろいろめんどくさいことって多いですよね。特に食事は一人だとつい外食増えたり、冷蔵庫には何もないなんてことも多いのではないでしょうか?そんなあなたの為に家にあると便利なものをご紹介します。

パスタ

469739441[1]


これは誰もが思うんではないでしょうか。パスタと鍋さえあれば、ゆでることができます。ゆでたら適当に味さえつければ食べられます。最近はレンジでチンするだけでパスタがゆでられるものも出てきました。簡単に短時間で炭水化物をとることが出来ます。

お吸い物

yjimage[4]


これがあると結構便利なんです。おすすめは「松茸の味 お吸い物」です。ゆでたパスタに振り掛けて、お醤油をたらせば和風パスタの出来上がり。ごはんにかけてお湯を注げば、だし茶漬けもどきにもなります。だしのかわりにお料理に使う事も出来ます。

鍋キューブ

yjimage[10]


皆さん、鍋キューブってご存知ですか?一人でも鍋が出来るように固形にしてそれを食べるときに必要な分を溶かすことが出来る鍋のもとです。これが便利。これを溶かして、パスタをいれたり、ごはんをいれたり、野菜などを煮込んで野菜スープにしたりと簡単に雑炊や野菜スープを作ることが出来ます。使う分だけ溶かすことが出来るというのがポイントです。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク