一人暮らしの必需品!?面倒な家事を少しだけ楽にしてくれお助けマン登場!~小物編~

スポンサーリンク

yjimage1AMXTKBW

一人暮らしをしていると、少しでも楽して家事をしたいと思いますよね。以前、食べ物編をご紹介しました。そこで、今回は一人暮らしにあると便利という小物アイテムをピックアップしてみました。

突っ張り棒


yjimage863VOX9J

これは一人暮らししている皆さんが持っていると行っても過言ではありませんね。特に女性の方には多いんではないんでしょうか。女性だと洗濯物を外に干すのは抵抗がある方も多いはず。窓のレールに洗濯物をかける人も多いと思いますが、そうすると重みで、レールがはずれたり(私ははずれました)、見た目が悪かったり・・・。そこで活躍するのが、つっぱりぼう!壁と壁、棚と棚などにセットしてそこに洗濯物をかけることができます。つっぱりぼうにもサイズがいろいろあるので、幅にあわせて、使いわけられます。ジャケットやコートをかけてもOK。

吊るせる洗濯ばさみ


yjimageAVE3G2H8

洗濯した靴下や下着を干す角ハンガー。べんりなんですけど、意外に場所をとるんですよね。幅もあるから、かける場所も限られます。そこで、代わりに吊るせる洗濯ばさみを使ってはどうでしょうか?突っ張り棒に吊るせる洗濯ばさみをセットすれば、下着や靴下などの小物も楽々干せます。2つ使用してTシャツを干すことも可能!おすすめは突っ張り棒を2本平行にセットし、吊るせる洗濯ばさみを同数づつセットすれば、下着や靴下はもちろん、ズボンやTシャツをハンガーなしで干すことができます。

 激落ちくん


yjimage675ZUQAN

これは掃除にはぴったり!これ一つあれば、何でも落とすことが出来ます。窓についた泥、シンクの水垢、油のべたつき、お風呂の汚れ、トイレ掃除までできちゃいます。これがあれば、掃除が楽しくなるかも!?(あくあで個人的意見です(笑))

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク