能年玲奈関連記事まとめ

スポンサーリンク

能年玲奈関連の記事は、SUGOITOKYOでも特に人気です。以下(★1~★4)は能年玲奈の過去記事まとめ(SUGOITOKYOより)です。

★1「あまちゃんあらすじ」

あまちゃんか、半沢直樹か


2013年、日本のテレビドラマシーンを騒がせた「あまちゃん」と「半沢直樹」。「あまちゃん」は主に朝と昼に放映され、若手層には観なかった人も多いと聞く。そこで「番組は観なかったけどあらすじだけサクっと知りたい」というわがままなあなたに、SUGOITOKYOが「世界一わかりやすいあまちゃんあらすじ」をお送りする。これを読むだけであなたもいっぱしのあまちゃん通。

天野アキ、北三陸へ


能年玲奈演じる天野アキは、東京育ちの16歳。岩手県北三陸市(架空の都市)にある北三陸駅の駅長(大吉)のさしがねで、2008年夏、母親春子の郷里である北三陸市袖が浜を初めて訪れる。そこで海女の存在を知ったアキは、海女となる決意を固める。

芸能事務所と契約


海女となるべく修業中のアキと、初代ミス北鉄のユイの動画が地元観光協会のホームページに掲載されると、二人は一気に世間の注目を集める。二人は「潮騒メモリーズ」を結成し、大勢の前で歌う。またアキは町おこしのため「海女カフェ」なる施設を作りイベントを開催、ステージに立つ。その後東京の芸能界からアプローチを受けてアイドルを目指すことに。春子の反対を押し切って芸能事務所「ハートフル」と契約、上京する。

まさかの事務所移籍


東京での芸能活動が日の目をみず、事務所を解雇されたアキ。その昔アキと同じようにアイドルを目指していた春子。春子は次第にアキを応援する立場に転じており、アキは春子が設立した別の芸能事務所へ移籍。その後芸能活動は順調な推移を見せる。そんななか、運命の3月11日を迎える。

2011年3月11日、東日本大震災が発生


アキは震災発生後も東京での仕事に打ち込むが、被災した北三陸の人々のことが気がかりで、ついには芸能活動を辞めて単身で北三陸へ帰る。北三陸に残っていたユイとともに、北三陸の復興のために地元アイドルとして活動することを決める。

感動のラストシーン

地元有志の手で復旧が進んだ「海女カフェ」で、アキとユイはイベントを開催。また、1駅区間のみ復旧していた北鉄は延伸し、「潮騒メモリーズ」のお座敷列車公演が実現。大盛況で初回公演を終えたアキとユイは防波堤を全力疾走し、突き当りの灯台の元で快晴の海を見つめる。

★2 紅白でのハプニング

能年玲奈と綾瀬はるか、セリフ噛みまくり


none

(写真:sanspo)

予想通りでしたね。能年はやっぱり「あまちゃん」だった、ということで、おしまい。

★3 本当の性格はアレ??

nonen

紅白歌合戦でも活躍した「あまちゃん」の能年玲奈。2013年は「あまちゃん」と「半沢直樹」の年。能年玲奈は一気に国民的人気女優への階段を一気に駆け上がりました。そんな能年の性格について、各方面で激しい議論が起きています。

天然説


nounen4

あまちゃん後に出演したトーク番組、バラエティ番組での彼女のキャラは、基本的には「天然」です。紅白の司会で噛みまくった綾瀬はるかほどではないかも知れませんが。

ヤンキー風サバサバ説(性格作っている説)


「実は天然でなくサバサバ、ちゃきちゃきしていて、まるでヤンキーのようだ」という説もあります。天然に見える性格が「実は演技」だというものです。

ヤンキー風サバサバ説の裏付け資料


nounen2

nounen3

能年玲奈の本当の性格がサバサバだと指摘する根拠としてよく挙げられるのが、彼女がニコラという雑誌の読者モデルをしていた時代の写真。確かに今より「はじけて」いるように見えます。

途中で性格変わった説


nounen5

大人しい性格の子が、成長してはきはきした性格に代わるのはよくあること。能年の場合はこの逆で、もともとサバサバした性格だったのが、成人に近づくにつれ大人しく、そして天然になっていったという説です。彼女と長い間付き合っている人が証人になってくれればいいのですが…

女優向き


彼女の本当の性格が「天然」なら、それでいいでしょう。ところが本当はサバサバなのに天然を装っているとしたら、果たしてそれは問題でしょうか?それを問題だと指摘する人もいますが。私はそうは思いません。いろいろなキャラクターを演じることができるなら、それは女優としての才能の発露だと考えます。

★4 変顔5選

変顔女王


表情豊かな女優としてつとに有名な能年玲奈。彼女の変顔の中でも選りすぐりの5点を一挙公開します。特にインパクト大なのは1枚目。

トーク番組中


rena1

出典:girlschannel.net

一体なぜこんなことが起きたのか?状況が把握できません。

これは明らかに「あまちゃん」中


rena2

出典:hotnews.publog.jp

あまちゃん映像の静止画面でたまたま瞬きをしている瞬間をとらえたもの。

あまちゃんのワンシーン


rena2

出典:yaruyao.blog.fc2.com

こういう表情をする必要があったシーンでしょうね。彼女は色白ですし、このような表情をすると、大変失礼ですが、死霊のようです…

プライベートショット?


rena4

出典:matome.naver.jp

よくわかりませんが、意図的な表情のようです。ネットでは「放送事故レベル」と書かれていました。

あまちゃんで「寄り目が流行っているんだよ」というシーン


rena5

出典:xn--eckyfna8731bop8c.jp

完全にわざとです。変な顔していてもかわいいですね。

vine6秒動画のかわいい大関れいか 出身地は?居住地は?熱愛は?人気の秘密は?
ふかわりょうの芸名の由来は?学歴は?性格は?従兄は?ブレイクのきっかけは?
「ごちそうさん」松浦雅の学歴は?身長と体重は?性格は?彼氏は?
vine6秒動画の大関れいかの高校どこ?性格は?彼氏は?家族は?
本田翼の髪型は?学歴は?性格は?彼氏は?家族は?
広末涼子の不倫相手は「前田敦子をお姫様抱っこ」した佐藤健
死亡説流れた一発屋芸人の小島よしお 奇跡の生還か?
能年玲奈の学歴は?性格は?彼氏は?家族は?
岡本玲と那須高原デートのよゐこ濱口がアッキーナとTDLデート10回。
オダギリジョーの嫁は香椎由宇。夫婦の仲は?

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク