あの「アリスのレストラン」がついにアリスグッズを販売!!【水曜日のアリス】が大阪心斎橋にできる!!

スポンサーリンク

【なんでもない日バンザイ♪】


「誕生日どこか行きたいところある?」と聞かれて、「忘れられない思い出になるようなところへ行きたい」と思った筆者は、銀座にある「迷宮の国のアリス」という、不思議の国のアリスの世界を再現したレストランへ行ってきました。今年31歳の独身女がアリスのコスプレをして満喫する様子をご覧あそばせ♪

【大人気・超満員のアリスレストラン】


開店と同時に入れるように17時に予約して、10分前にはスタンバってたのですが、それでも待たされるほど、店内は混雑していました。飛び入りで入った人は、全員お断りされていました…。ディズニーのアトラクションに乗る前のようなワクワクした気持ちで待っていると、イケメンのイカれ帽子屋が近づいてきて「大変お待たせしました、こちらへどうぞ」と執事のような、しなやかなお辞儀をすると、奥の方へと案内されました。店内は…超満員も納得の、めくるめく世界が広がっていましたー…。

【不思議なトイレでアリスの格好に着替える女】


トイレにはそれほど期待していなかったのですが、細部にまでこだわっていて、タバコ大好きいもむしおじさんのイラストに、Noスモーキングの文字が書かれてあったりしました。絵本の1ページのなかに入ったような壁紙は、ずっと現実逃避していたくなるような夢の世界でした。落ち着く場所ではありますが、さっさと着替えてさっさと出る筆者。本当に楽しいのはこれからなのです。

【アリスコスプレの反応】


去年の仮装パーティでアリスの格好を見ているお相手は、思いのほか薄い反応。そしてアリスの格好をしている店員さんの完成されたスタイルの良さ…落ち込みました。偽物のアリスは生ビールをがぶ飲みして早々に酔っぱらいました。

ちなみにこちらが本物のアリス(店員さん)です。

【迷宮の国のアリスご自慢の最上級の「ホワイトクィーンのロイヤルコース」】


どうせなら一番高いコースいっちゃおうぜ♪との提案をいただき、お1人様6500円(+飲み放題1800円)ホワイトクィーンのロイヤルコースを頼んだのでコース内容をご紹介します。

【アミューズ】姫様のティーパーティへようこそ!クィーンの分まで食べて、首を跳ねられないようにお気をつけあそばせ♪[チキンとアスパラのテリーヌ]

【サラダ】~耳を澄ませてみて!おしゃべりな花たちが今日もへんてこなお伽噺を話しているわ~[桜えびとそら豆のサラダ・和風ドレッシング]

【パスタ】~剣よりも楽器を手に、トレードマークはローズフラッグ。トランプ兵達のフォアバイマーシュ~[エビとキノコ、筍のハートパスタ・トマトクリームソース]

【ポアソン】~現れたと思ったら、次の瞬間もういない!「彼」は仲間?それとも…手先?~[鰆のソテー・プロバンス風キャベツのエチュベ添え]

【ビアンド】~服をきた白うさぎを見つけたら迷わず追いかけて!不思議の国に忍び込めるはず~[黒豚肩ロース肉のローストフルーツ・チャツネソースのシェリービネガー風味]

【デセール】~ハートの女王様のデセールをつまみ食いしたのはだあれ?早くこのパフェでご機嫌をとって!~イチゴとマスカルポーネのティラミス・レモンシャーベットと共に…

【メッセージ入りデザートプレート】

【お土産】ドリンクミィと書かれたストロベリーティーのティーパック。前菜を食べて小さくなってしまった私たちを元の大きさに戻すために配られました。細部まで気のきいたおもてなしに大満足です。

【オリジナルメッセージカード&迷宮の国のアリス冊子】
誕生日を一緒に祝ってくれた相手に渡されたカード。誕生日の人への想いを書いてプレゼントされる。また、店内入り口にある冊子は紹介するのにピッタリ。

【EAT ME~私を食べて~】
これを口にくわえて彼の膝に座ろうかと思うのですが、ディズニーに詳しくなさそうな彼に「なに?どうした?」ときょとん顔をされて恥をかくのがオチなので、想像だけに留めておきます。

【誕生日やお祝いごとにお勧め】


迷宮の国のアリスは記念日に行くのを強くお勧めします。一緒に行く相手としましては、ディズニー大好き彼氏なら、まったく問題はないのですが、個人的には女性同士で行くのが一番楽しめると思っています。かわいい双子の子どもアリスのお客様もいたので、家族で行くのも素敵ですね。ぜひ一度、ご利用くださいませ♪

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク