関西人も認める!?食べ歩きならここへ行け!コアな大阪ベスト3

スポンサーリンク

20140216_110408旅行へ行きたいけど、休みが取れないし、お金もない・・・。でも、たまには現実を忘れてどこかへ行きたいとやきもきしている方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。そんなときにおすすめなのが、大阪です。新幹線で行けば2時間半でつきます。近場だからと侮るなかれ!!関西人の友人も認めたコアな食べ歩きができる大阪をご紹介します。

道頓堀(コア度:★☆☆)


20140216_1314121ここは観光地としてももうすでに有名ですね。ここでのおすすめはやはり屋台のたこやきです。さらにそれにビールも買っちゃいましょう。道頓堀にたこやき屋さんはたくさんありますが、おすすめは道頓堀の川沿いの屋台です。行列が出来ているわけではありませんが、おいしさは抜群です。しかも、普通、6個・8個が通常ですが、ここは9個入れてくれます。そしてビールが「ザ・屋台」のビールなので、テンションがあがります。

新世界(コア度:★★☆)


20140216-104143ここも名前は聞いたことがある方は多いんでしょうか?でも実際行った事がある方は少ないのかも。もしくは行ってみたけど、楽しめなかった・・・という方もいらっしゃるのでは?ここは、串揚げが有名ですが、有名店以外は地元の人が行く店が多く、店内では、朝からビールを飲んでいる人がいることも多いんです。しかも夜勤明けの人などの為に、朝早くオープンしている店も多いんです。ここでのポイントは有名な行列店に行かないことです。あまり並ばずに入れるところを探しましょう。そこで、串揚げとビールを注文しましょう。そして、お店のおっちゃんに話しかけてみるのもいいでしょう。私が話しかけたおっちゃんはいろいろ冗談も交えて返してくれる方で、地元の人との交流が楽しめました。

黒門市場(コア度:★★★)


20140216-120828ここはあまり知られていないのではないでしょうか?私は知りませんでした。京都でいう「錦市場」の小さいバージョンというイメージ。ほたて、白子、ふぐなどなど海鮮が数多くあります。焼きほたて、焼き白子を食べながら市場を徘徊。そして、やたら目につくふぐの文字・・・。ふぐの刺身を買って道端でサワー片手に食べる・・・。最高の贅沢です。地元だと人の目が気になって出来ませんが、ここなら知り合いもいないし、大丈夫!日常を忘れるには最高です。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク