【私は都合のいい女?】これって付き合っていると言えるのでしょうか?満里子(仮)さんの場合【恋愛お悩み相談室】

スポンサーリンク

imagesCARWPORD

あなたのお悩み、ご相談に乗ります。


どうも、はじめまして、ライターの祭です。
今日はSUGOI TOKYO宛に届いた恋愛についてのご相談にお応えしようと思います。

麻理子(仮)さん(27歳)の場合


祭さんはじめまして!
私は今、誰にも言えない恋をしています。職場で知り合った、一回り以上年上の男性を好きになって、今、お付き合い?しています。その人はバツ1子持ちで、子どもは元奥さんが育てているのですが、家に遊びに行くと子どもの写真が何枚も飾ってあって複雑な気持ちになります。彼は家で仕事をすることが多いので、会うのはいつも彼の家で、こういう関係になって2カ月経ちますが、彼とどこかに出かけたことはありません。そして彼は社長なので、職場の人が来るからと、朝9時には帰されます。これって、遊ばれているだけなのでしょうか?「私たちってどういう関係なの?」と聞きたいですが、こわくて聞けません。どうすればいいでしょうか。

お応えします。


お手紙ありがとうございます。とても難しい問題ですが、まず考えるに、ものすごいお金持ちか、ものすごくいい男でないかぎり、一回り以上年下の女性をもて遊べるような一般男性がそういるとは思えないので、会社が落ち着くまで、様子を見るのはいかがでしょうか。「私たちってどういう関係?」と聞いたとしても、いい返事が返ってくることは経験上なかったので聞かない方がいいと思います。「え、(体だけの関係じゃなくて)どういうつもりだったの?」と言われればそれまでですし。麻理子さんがそれでも構わないのならそれでいいですが、本気で恋をしているなら、これ以上ショックなことはないですよね…。関係をうやむやにしているのは、自分より一回りも下の若いあなたに責任が取れないから。自分よりもっと、同世代でいい男はたくさんいるだろうし、苦労させるのは目に見えてる。そう思ってるかもしれませんし、彼のなかでも葛藤があるんだと思います。麻理子さん自身が傷つかないように、上手く付き合っていってほしいと思います。仕事での立場上、誰にも言えない関係というのはお辛いでしょうけど、いつか堂々と交際宣言できるといいですね。…と、こんな感じでいかがでしょうか?すいません、なんか偉そうなこと言っちゃって…。もし宜しかったら、その後どうなったかご連絡戴けたらと思います!最後まで読んで戴いて、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク