おしゃれは足元から!!2014ペディキュア最新情報~定番からトレンドまで大公開~

スポンサーリンク

20130823-120526外もすっかり暖かくなった今日この頃。そろそろ素足を出す季節が近づいてまいりました!そうなってくると大切なのが足元のおしゃれです。つま先というのは意外に見られているものです。そこで、最近のペディキュア事情を調査して見ました。これを読んで、夏を先取りをしちゃいましょう。

2014年流行のペディキュア


yjimage[1]最近は、豹柄やゼブラ柄などのアニマル系、千鳥柄などの柄物、10本を違う色にするなど色を多用したものといった遊び心を取り入れたものがトレンドネイルになっています。これらの模様を手元にネイルする勇気がある人はなかなかいないと思います。でも、これがペディキュアだったら別。思いっきり派手な柄に挑戦しても大丈夫。足元は近くで見ることがない為、派手にしてもそこまで目立ちません。失敗したと思ったらサンダルを控えればいい話です。

定番ペディキュア


a0145558_12101062[1]ペディキュアの定番といえば、ラメでしょう。手元のネイルはラメグラが定番ですが、足元は爪全体をラメで塗ってしまうほうが華やかになります。ラメグラにしてしまうと印象が薄れてしまう可能性があります。10本の指を全て違う色のラメで塗ってもよし、ラメにラインストーンやデザインを入れて個性を出すのもありです。

手元とは違うおしゃれを!


20130823_212935手元にネイルをする場合、はっきりした色を塗ると、派手な印象になってしまったり、きつい印象を与えてしまったりして、敬遠されがちです。それよりはパステルカラーなどの淡い色を選ばれる方が多いのではないでしょうか。でも、足元は逆です。はっきりした濃い色の方が綺麗に見えます。しかもグラデーションにするのではなく、一色塗りがおすすめ。蛍光色を使って、それぞれ違う色を塗ってもかわいいんです。サンダルとのコーディネートを楽しんでみてもいいかも。

 

 

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク