謎解きリアルイベント!「魔法にかけられた夜の王国」がTDLで開催決定

スポンサーリンク

2014年の1月19日、2月6日、2月13日の3日間限定で、TDLの謎解きリアルイベント「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」が開催されることが発表されています。チケットは今のうちに・・・

「魔法にかけられた夜の王国」ってどんなイベント?


公式サイトによると・・・

いつもと異なる環境演出がなされた東京ディズニーランドで、ゲストはこのプログラムのためだけに用意されたディズニーならではのオリジナルストーリーに登場する主人公となって、各テーマランドをめぐりながら手掛かりを集め、難易度の高い数々の謎を解き明かしていきます。

出典:東京ディズニーランド® 初の謎解きプログラム
「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

面白そうですね・・・

ストーリーもあるようです


30周年で盛り上がるTDLに「眠れる森の美女」の魔女がハピネスを奪おうと突然現れる。我々は勇者に扮してその謎を解き明かすようです。なんでも、謎を解くと呪文を教えてもらえるそうなんです。

イベントは、パークの閉園後に行われる。


意外だったのが「魔法にかけられた夜の王国」はパークの閉園時間後の2時間半を利用して行われるということでした。冬場は閉園時間が18時前後なので、ちょうどいいということですね。ちょっとお得感。

気になったらイベントサイトへGO!

スポンサーリンク
ひめこ ・。・
ライター

ひめこ ・。・

ディズニーLOVEなライター。TDL、TDSともに年パス所有経験あり。

新着記事


スポンサーリンク