ジブリグッズ☆人気ランキングBest5【販売店も大公開!!】

スポンサーリンク

あの名場面を再現したアレが商品に!?あのヒロインが使っていたアレが自分の手に!!大興奮のジブリグッズ


一目惚れして即買いした、可愛すぎるジブリグッズをご紹介します。

キキ・ラジオ風ポーチ&ジジ財布



キキが箒にぶら下げている赤いラジオがポーチになっていて興奮しました。これは実写版「魔女の宅急便」の公開を記念して作られた商品だそうです。隣に置いてあったジジの小銭入れをつけて、気分はすっかり「魔女子さん」。上映当時、映画館の特設コーナーで購入。

天空の城ラピュタクリアファイル



パズーが、燃える塔からシータを救い出す名シーンがクリアファイルになって210円と破格のお値段でした。B5サイズで葉書サイズのものを入れるのにぴったりです。こちらは中野ブロードウェイで購入。他のジブリアニメのクリアファイルもたくさん置いてあるので、機会があればぜひ覗いてみて下さい。

ラピュタペン



「親方!空から女の子が!」の名場面を再現したボールペン。なんと、シータが動きます!!シータがゆっくりと落ちてきて、パズーの腕のなかに落ち着くまでの様子がじっくり見れます。これは、何度見ていても飽きません。なにも考えたくないときに、とにかく癒されたい方にお勧めです。こちらは銀座のおもちゃ博物館で購入しました。他にも今まで見たことがないジブリグッズがたくさん置いてあるので一度足を運ばれてみるのも良いかもしれません。きっと、来て良かった!!と思うはずです。

ネコバスポーチ&トトロがま口財布


DSC_0247

こちらは町田で購入しました。姪っ子が幼稚園に上がったらいずれプレゼントして、姪っ子が大きくなったら自分の子供へと、代々受け継いでもらいたいくらい可愛い商品です。ジブリアニメもずっと続いていて欲しいです。

カルシファー・フライ返し


DSC_0230-1

これを見たとき、ボリューム満点のお好み焼きを年期が入ったフライ返しでムリヤリ持ち上げて、破壊したばかりだったので、運命を感じましたね、これしかない!!と。正直、これ以上かわいいフライ返しはこの世に存在しないんじゃないかと思っています。最初に作るのはもちろん、目玉焼き。マルクルに食べさせてあげたいっ!!と思いつつ、1人、もそもそと、寂しい朝食を食べるのでした。こちらも中野ブロードウェイで購入。
★番外編①パズーの目玉焼きパン付きエコバック
パンのなかにバックが収納できて、持ち運びに便利!買い物するのにこんなに可愛いエコバック、テンション上がります。
★番外編②そうたのバケツ&ポニョ
海の季節が近づいてきたので、砂浜で遊ぶのにぴったりな商品。アニメそのままで、お子さんに持たせたら注目されること間違いなし♪

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク