ラーメン大好き独身30女が厳選。都内のうまいラーメン屋ベスト3!

スポンサーリンク

相変わらず大人気なラーメン。行列してでも食べたいラーメンというのはあるものです。私もラーメン好きの一人。そんな私が独断と偏見で選んだラーメン店をご紹介いたします。

 一蘭(東京区渋谷区)


20140214-213331

ご存知の方も多いのではないのでしょうか。有名な一蘭です。豚骨ベースで辛さを選ぶことができます。私はいつも3倍で食べます。細麺にスープがよく絡み、濃厚ですがしつこくなく、軽く食べられます。後を引くこのおいしさについつい食べたくなる一品です。でも難点は、ビールが小さいことと明太子御飯がないことです・・・。

福気(東京都港区)



20130616_140101

大門にあり、東京タワーからも歩いて行けます。ここも豚骨ベース。一蘭とは違い、こってり味の豚骨です。やはり、これも辛い方をチョイス。普通の豚骨もあります。一蘭よりは太目の麺に濃厚なスープが絡み付き、食欲をそそります。ボリュームもたっぷり。ビールにぴったりなお味です。全部食べ終わる頃にはお腹いっぱいになります。

実之和(東京都港区)



20121013-183406

ここで色物(?)をご紹介。でもとってもおいしいのです。その名も「カレー麺」です。その名の通りカレーうどんのラーメン版。ラーメン好きの方は「邪道だ」とおっしゃるかもしれません。でも、食べてみるとこのおいしさが癖になる!カレー味の中にもほんのりだしがきいていて、次から次へと口に運びたくなります。ランチですと半ライスがついていて、最後にスープに入れ、カレー雑炊ができます。これがまた、絶品です。かなりボリュームがあるので、小食の女性はご注意。ちなみに私は完食しますけど(笑)

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク