悩みを音楽で解決するサイト「オンガクスリ」がオープン!

スポンサーリンク

悩みを音楽で解決するサイトがオープン!

失恋したとき、失恋ソングを聞いては枕を濡らすような経験をした人は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
音楽は、人の心にダイレクトに響くパワーがあるのです。(キメ顔)

でも、いまの気持ちを直接表す音楽を見つけるのって、一人だとなかなか難しかったりしますよね。
そんな時に、是非オススメしたいのはこのサービスです。

「オンガクスリ」

今年10月に面白法人カヤックが打ち出したこのサービスは、「音楽をクスリと捉え、個人が投稿した悩みに対して、音楽の紹介のみで応える」というもの。さまざまなユーザーが「その悩みに効果がある」と自分が思う音楽を、YouTubeのリンクを貼って紹介します。悩みを伝えることで、年代やジャンル、ランキングといった今までの軸では出会えなかった音楽と出会うことができます。」(出典:面白法人カヤック

というものです。

スクリーンショット 2013-11-14 0.08.46

現在ユーザーからの投稿は、「ビール好きの先輩が今日退社でした。プレゼントに、ビールのおつまみにぴったりの音楽を教えて下さい。」というものから、「おなかすいたー」というものまで、多種多様なものが上げられています。
私も毎日、どんな投稿がされているのか見るのが密かな楽しみです(ゲス顔)

現在、スマートフォンアプリも申請中で、まもなく公開となるそうです!
是非、皆さんも一度、悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
遠藤 恵里子
ライター

遠藤 恵里子

SUGOITOKYOの編集長してます。マンガ家になりたかったけどベレー帽が似合わなくてやめました。 好きな食べ物は豆腐。好きな指は中指です。よろしくお願いします。 Homepage / Twitter / Facebook

新着記事


スポンサーリンク