プレゼントに気持ちを届ける。オシャレな手作りカード

スポンサーリンク

 

 

大切な人に手紙やカードを贈るとき、市販の物も可愛いけれどちょっと特別感があるとよりいいですよね。

そこで今回はオシャレに・そして簡単に作れるカードをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

2009-06-04-01

「季節のお花を添えて贈る、シーズンカード」

用意する材料と道具

・お好きなポストカード(アンティーク感のあるものがいいです)

・お好きなグラシン紙やレースペーパー、ラベルなど

・ドライフラワー(今回はラベンダー・ラベンダーの香水も用意)

・レースなど

・針、糸

・のり、接着剤、ペン

 

 ~作り方~

  1. お好きなポストカードにグラシン紙やレースペーパーを貼り付けます。
  2. さらにレースなどをカードの縁にそって縫い付ける(のりや接着剤でも大丈夫ですが、縫い付けるとステッチがほんのりアクセントに)一手間加えると、よりオシャレに!
  3. ドライラベンダー(2・3本)をメッセージを書いたラベルで貼り付けます。
  4. ほんのり香るように、シュッとひと吹きラベンダーの香水も吹きかけて完成。
  5. グラシン紙などの透け感の紙で作った封筒にいれて送るとさらにオシャレ度が上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gallery_works_editiondeParis_02

「花束のようなバースデーカード」

用意する材料と道具

・画用紙

・リボン、レース、レザー、ビーズ

・ハサミ、カッター、カッティングマット、定規、のり、接着剤、筆、絵の具、ペン、ピンセット

~作り方~

  1. 画用紙をお好きな大きさ(通常20×12.5cm)にカットし、全体に絵の具でお好きな色を塗って色付けします。今回は上品な「パールホワイト」
  2. 絵の具が乾いたら、四辺をぐるりと縁どるようにレースを貼ります。
  3. 切り絵の花を作ります。(切り絵の花のつくり方:1、お好きな色の絵の具で塗った画用紙で様々な大きさの花びらを作る。2、花の中央に丸くカットしたレザーとビーズを飾り付ける。*花の立体感と色のバランスを意識してください)
  4. グリーンに塗った画用紙で茎を作り、茎・花の順に貼り付けていく。
  5. 花びらを散りばめていき、蝶蝶結びにしたリボンを、花束をまとめているようなイメージで茎の上に。
  6. カードの余白に「happy birthday」などのメッセージを書いて完成。

 

このほかにもたくさんのオシャレなギフトの作り方が載っているのがコレ!!

花いっぱいの紙雑貨

スポンサーリンク
MOMO
ライター

MOMO

ずっとキラキラしていたい。  NO SMILE .NO LIFE ★MOMO

新着記事


スポンサーリンク