【身近なパワースポット】激狭カレー店の人気の理由

スポンサーリンク

願いが叶うと噂のカレー店


最近不運続きの記者が、何か縁起の良い話で気分を盛り上げようとネット検索していたときのことだ。ご利益がありそうなキーワードを転々と移動しているうちに、パワースポットという項目が出てきた。しかも、気軽に電車で行ける距離。これは行くしかない!!と思い立ち、翌日さっそくお店へ向かうことにした。

ビーフとハーブをふんだんに使ったスパイシーなカレーライス



お店は小田急新百合ヶ丘、中央改札口を右手に出て徒歩1分のところにあった。記者も何度も来たことがある駅だったが、このお店の存在は知らなかった。マクドナルドに隣接している、階段下の店内はわかりにくくはあるが、とても美味しそうなカレーの匂いに誘われて、店内は満席のようであった。

1時間後


また様子を見に来たときには、席が空いていたので迷わず入店。「こんにちは」と声をかけると「いらっしゃいませ。初めてよね」と返してきたので驚いた。どうやら女主人は、来店する客全員、把握しているようだった。女主人は常連客と話しながら、慣れた様子でカレーの支度をしている。こちらにもメニューを差し出されたので、どれにしようかしばらく迷っていた。それを見た女主人が「どれも美味しいけど、ビーフ&ハーブがオススメよ。一度食べたらやみつきになっちゃって大変だけど」と教えてくれた。

それならと、頼んだのがコチラ。

ビーフ&ハーブ1,500円



3日間かけて煮込んだ国産和牛を使ったビーフカレーと、36種類のハーブ、12種類の地鶏野菜を使用したハーブカレーが半分ずつ味わえるよくばりな人にもピッタリな逸品。お好みで2種類のカレーをまぜて食べれば3種類の味が楽しめる。個人的には3種類目の味が好きだったので、こちらをオススメする。

噂を解明!



カレーを口いっぱいにほうばり、最後の一粒まですくい上げると、さっそく例の噂の小さな扉へ向かう。女主人曰く、声に出さなくてもいいそうなので、心のなかで「今から買うスクラッチが当たりますように!」と願い、扉をくぐった。その直後、なぜか身にまとう空気がとても優しくなった気がして、当たる気しかしなくなったのだ。スクラッチ30枚買っても、10枚に1枚、必ず当たる200円以外当てたことがない記者の初めての体感であった。
これはすごいと、みずほ銀行前の宝くじ売り場まで小走りで走って行った。

衝撃の結果発表


どのくらい運気が上がったのか、より分かりやすくするため、今回、スクラッチは1枚しか買わなかった。それでも確実に当たり、しかも200円という金額ではないと確信があった。とても高揚していた。結果はすぐにわかった。なんと、ちびまるこちゃんスクラッチ、1枚で5000円当たっていたのである。正直、これほど効果があるとおそろしい。たまたまにしても出来すぎている。どうやら噂は本当だったようだ。興味を持たれた方は一度足を運んでみてはいかがだろうか?小さな扉をくぐったとき、何か良いものを感じたら、願い事に向けて積極的になるのも良いだろう。記者も次は「恋人ができますように」と願い、きっかけ作りにしたいと思う。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク