新年会で使える一発芸集

スポンサーリンク

★ 関連情報一発屋芸人小島よしおについてのヤバい記事

日本の伝統芸、「一発芸」

一発芸・・・日本の伝統的な習慣の一つ。飲み会や学校の休み時間などに行う、瞬間的な笑い芸についていう。主にグループ内でのヒエラルキー下位の存在がやる羽目になる。普段いじられキャラポジションを確立させている人にとっては立ち位置を覆す大きな機会となるが、ダダ滑りすれば次回はおろか2次会さえも呼ばれず終電で帰ること必須である。

img_928390_22106230_2
 
(出典:http://blogs.yahoo.co.jp/eino_juutilainen_bf109g_94/GALLERY/show_image.html?id=22106230&no=2
※右手を頭にしてOの形、左手を腰に置きDの形をつくり、O・D(おもしろ・デンジャラス)を表す、一発芸の基本型。使い古された手だが、一周回って面白い場合もある。

★ 関連情報一発屋芸人小島よしおについてのヤバい記事

そんなわけで新年会の初笑いをとってやろうと虎視眈々とYOUTUBEを見つめるのは私だけじゃないはず。私選、新年会で使える一発芸。よかったら見てみて下さい。

エンターテイメント系


爪楊枝を使った一発芸。マスターできたら凄そうですが、練習している時の顔は本当にアホそうですね。


おしぼり人形。芸としての完成度もそうですが、器用さもアピールできて一石二鳥です。

テンション系


一発芸はネタの質よりもスピード感だと思っています。


クオリティの高いネタばかりです。


一発芸の神様のネタです。しかし、ヘタにやると「あーどっかで見た事ある〜」って言われるので注意です。

★ 関連情報一発屋芸人小島よしおについてのヤバい記事

 

モノマネ系

 


細かすぎて分からない系は、相手が既に知識があることを確認してから行わないと、悲惨な結果を生みますよね。(経験談)

 

如何でしたか?

今年の新年会は勝ちに行きましょう!!!

★ 関連情報一発屋芸人小島よしおについてのヤバい記事

vine6秒動画のかわいい大関れいか 出身地は?居住地は?熱愛は?人気の秘密は?
ふかわりょうの芸名の由来は?学歴は?性格は?従兄は?ブレイクのきっかけは?
「ごちそうさん」松浦雅の学歴は?身長と体重は?性格は?彼氏は?
vine6秒動画の大関れいかの高校どこ?性格は?彼氏は?家族は?
本田翼の髪型は?学歴は?性格は?彼氏は?家族は?
広末涼子の不倫相手は「前田敦子をお姫様抱っこ」した佐藤健
死亡説流れた一発屋芸人の小島よしお 奇跡の生還か?
能年玲奈の学歴は?性格は?彼氏は?家族は?
岡本玲と那須高原デートのよゐこ濱口がアッキーナとTDLデート10回。
オダギリジョーの嫁は香椎由宇。夫婦の仲は?

スポンサーリンク
遠藤 恵里子
ライター

遠藤 恵里子

SUGOITOKYOの編集長してます。マンガ家になりたかったけどベレー帽が似合わなくてやめました。 好きな食べ物は豆腐。好きな指は中指です。よろしくお願いします。 Homepage / Twitter / Facebook

新着記事


スポンサーリンク