ビッグサンダーマウンテンは怖い?実際の速度など【TDL】

スポンサーリンク

big3

ビッグサンダーマウンテンの速さや、設定ってどうなってるんでしょうか?ふと思ったんですよね。ディズニーのことだからちゃんとした設定があるんだろうと思いまして調べてみました!

速度は時速45キロ


ちなみに、スペースマウンテンの速度は時速50キロ、スプラッシュマウンテンの速度は時速62キロです。速さとしては3大コースターの中で一番遅いアトラクションなんですね。

舞台はゴールドラッシュ後の廃鉱だった


1840年台末、アメリカはゴールドラッシュといって、所狭しと金を掘りまわっていた時代があったんです。ビッグサンダーマウンテンのある場所は当時、金がたくさん出たそうですが、人が集まりすぎたこともあり金が全く出なくなってしまったそうです・・・そして現在はほぼ廃墟のようになっている場所の設定。

待ち時間はどれくらいか?


ビッグサンダーマウンテンは人気アトラクションなので、待ち時間も多いです。その平均時間を調べてみました。平均すると

・混雑時は180分
・平日の通常時は90分

程度のようです。やはりファストパスは必須ですね。ただ、夜になると待ち時間が30分とかになることもありますので、その時は狙い目ですね。

近くのトイレが空いている!


女性用トイレは基本的にどこも待ち時間が多くなってしまうのですが、ビッグサンダーマウンテン脇にあるトイレは目立たないということもあり空いていることが多いです。覚えておくといいですねー。


スポンサーリンク
ひめこ ・。・
ライター

ひめこ ・。・

ディズニーLOVEなライター。TDL、TDSともに年パス所有経験あり。

新着記事


スポンサーリンク