ベタだけど意外と楽なバイト5選【派遣・登録型】

スポンサーリンク

一部のチェーン店では、マニュアル化された過酷なアルバイトを強要することが問題になっていますね。でもそうではないアルバイト先もあるんですね。

個人経営の飲食店(お酒あり)


baito1
個人経営のお店であれば、常連客が多いので店員へのクレームも控えめです。そして賄い料理ですが店主の裁量でとてもお得なものが食べられたりします。給料の支払いも店主次第では嬉しいものになったり、店によってはお客さんからのチップもあったりします。

カフェ


baito2
カフェでのアルバイトは向いている人には向いているんですね。そして、大切な「出会い」ことが多いと言われています。良いムードで異性や友達との出会い、そこから新しい何かが生まれたりなどもあるようです。

新聞配達


baito3
ベタですが、新聞配達のアルバイトは早起き、夜更かしといった生活リズムが少し変わる以外にはあまりデメリットがありません。人間関係もほとんどなく、慣れてくれば音楽を聴きながら散歩感覚でできるとも言われています。

スーパーマーケット(閉店時)


baito4
閉店時は次の日の商品陳列の時間にまわされることが多いそうです。お店によってはユルいので、お客さんのことを気にせず次の日の閉店作業ができます。

遺跡発掘補助員


baito5
あまり知られていないアルバイトですが、遺跡発掘補助員は楽と言われています。なんせ、国の仕事であることがほとんどなので基本ユルいとのこと。定期でこの仕事をもらっている人は離したくない仕事の一つになるそうです。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク