外国人に誇れる日本の文化・ヲタクの聖地【秋葉原】お勧めスポット

スポンサーリンク

海外向けの観光マップに載っていないような、
日本人が秋葉原でリアルに行っている場所をご紹介!

ヨドバシカメラ秋葉原店


秋葉原で圧倒的に大きな電気屋といえば、
秋葉原のヨドバシカメラ、略してアキヨドです。
おそらく日本でいちばん品揃えが多い電気屋です。
なんと・・・体育館数個分のフロアが縦に6階分あります!
世界でも有数の電気店です。

スーパーポテト


秋葉原駅の電気街口の大通りを抜けた通りは、、
メイド喫茶や小さな電気店、書店、趣味の店など
秋葉原のコアになっています。
スーパーポテトは、80~90年代のレトロゲームを専門に扱うお店です。
店内は懐かしい雰囲気で、もちろんゲームをすることもできます!

自炊の森


ちょっと離れたところに、「自炊の森」
というお店があります。(http://www.jisuinomori.com/)
なんと、持っていった本を裁断して、
その場でスキャンしてPDFで持ち帰れるお店です。
また、裁断された本を処分する場合は店の蔵書(自炊の種)
となり、その在庫だけでも相当なものです。

MOGRA


秋葉原文化とクラブカルチャーが融合したクラブ、
それがMOGRAです。
コアなアニメソングと最新の電子音楽が融合した
最先端のクラブとして連日満員となっています。
トラックメイカー・DJの登竜門的な場所でもあります。

ガンダムカフェ


アニメの「機動戦士ガンダム」の世界観を模したカフェです。
メニューも「モノアイドッグ」や「シャアザク・カレー」、「戦場のガーリックトースト」
など凝ったものが提供されています。
そしてこの店に行く最大の理由は、なんといっても駅から近いこと。
駅を出て徒歩30秒ほどで到着します。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク