「鈴木」「佐藤」「加藤」で思い出す有名人は!?やっぱりあの人なランキング紹介!!

スポンサーリンク

日本で最も多い苗字


gooランキングが発表した「『佐藤』で思いつく有名人ランキング」。みなさんは「佐藤」と聞いて誰を思い浮かべますか。年配の方なら「佐藤栄作」さんでしょうか。でも、今はこうなります。第3位は「佐藤隆太」、第2位は「佐藤浩市」、そして第1位が「佐藤健」です。佐藤性ってイケメン揃いなんですね。

「加藤」と聞いて誰が頭に浮かびますか?


同じくgooランキングからお次は「加藤」です。早速いきますよ。第3位は「加藤綾子」。カトパンですね。フジ退社が発表されました。そして第2位は「加藤浩次」です。バラエティ以外でも大活躍されていますから、当然でしょう。そして第1位は、多分年代性別を超えて広く知られているはず。はい「加藤茶」です。「カトちゃんペ」の逆はそれ自体名前が入っていますもんね。

そして「鈴木」性は


さあ、今回の苗字シリーズは「鈴木」です。第3位は、すっかり炎上タレントとして名が広がった「鈴木拓」ですね。ドランクドラゴンとして活動していましたが、相方の塚地武雅はすっかり役者になってコンビとしての仕事はあまりないようです。そして第2位は「鈴木奈々」。おバカキャラでブレイクしましたが、出ているとチャンネルを変えたくなるタレントの堂々1位でもあります。嫌われるのも、名前を覚えてもらう一つの手段なのでしょう。

「鈴木」と聞いて思いつく第1位


さあ、第1位は「鈴木一朗」です。不思議なもので、鈴木を付けず「イチロー」と言ったほうが有名ですよね。メジャーでの活躍は見事。日米通算安打の記録も今年は期待できます。ちなみに選手の登録名を「イチロー」にしたのは、あの故・仰木彬監督なんですよ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク