2015年に流行ったダイエット法おさらい!!2016年はどんなダイエット法が登場するのか!!

スポンサーリンク

氷こんにゃくダイエット


出典:http://wadainews.hatenablog.com/entry/2015/07/10/055857

これはそのまま、こんにゃくを凍らせてから食べると言うダイエット法です。こんにゃくには、食物繊維が多く含まれていて、これが小腸で糖質や脂質の吸収を防いでくれます。また、凍らせて水分を抜くことでお肉のような食感になり、飽きずに長く続けられるというわけです。

すりおろし生大根ダイエット



出典:http://dietbook.biz/namadaikondiet-3384.html

大根には、アミラーゼという酵素が含まれていて、これが消化を促進してくれるのです。またこの酵素は便秘にも効果があり、もちろん大根自体にも食物繊維が多く含まれていますので、Wで効果が期待できます。コツは、皮の部分もしっかりとすりおろすことと、汁も摂取することです。

ホットヨーグルトダイエット



出典:http://dietbook.biz/hotyogultdiet-1748.html

ヨーグルトには乳酸菌がいて、活動しています。しかし、その乳酸菌も低温では活発に活動できませんね。だったら、温めてみましょうというのがこのダイエット法です。やり方は簡単。ヨーグルトを500Wのレンジで40秒温めるだけ。これによって、乳酸菌が活性化し、腸内環境が改善されるのです。

冷やごはんダイエット


炭水化物はダイエットの大敵と思われていましたが、冷やごはんなら大丈夫です。ごはんは冷やすことで、難消化性でんぷんとなり、吸収しにくくなります。吸収しにくいと、当然、摂取カロリーも低くなり、血糖値の上昇も抑えられるというわけです。冷蔵庫で1時間ほど冷やして、食べる30分前くらいで取り出してください。さて、今年はどんなダイエットが流行るのでしょう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク