社会学者があのアイドルをクソ呼ばわり!!プロデュースしたアイドルグループを放棄で大炎上!!

スポンサーリンク

まずはPIPってどういうグループ?


ここに一つのアイドルグループがいる。名前をPIPという。コンセプトは「アイドルをつくるアイドル」だ。分かりにくいコンセプトだが、目指すは「2020年にAKBグループの『メンバー数』を超える」ということらしい。

アイドルと言えばプロデューサー


このPIPだが、プロデューサーは濱野智史氏。社会学者の同氏は著書として『前田敦子はキリストを超えた 宗教としてのAKB48』があるれっきとしたアイドルヲタで、AKB48をきっかけにアイドルにハマり、今回PIPのプロデューサーとなったということだ。

プロデューサーの爆弾発言


このPIPだが、当初22人いたメンバーは現在11名。半数に減っている。やはり裏ではいろいろあるようで、濱野氏も「嫉妬、いじめがあり、はっきり言ってマネジメントができません」と呆れ顔。しかも「今はアイドルってクソだなーってわかった」と発言。これにアイドルヲタは猛反発、炎上騒ぎになった。

メジャーデビューが決まったが


プロデューサー大炎上の渦中にあるPIPだが、この度メジャーデビューが決まった。しかし、プロデュースする人間から見放されこの先の活動が不安視される。社会学者なら、言っていいことと悪いことの判別くらいつきそうなものだが。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク