TOKIOの山口達也が絶滅危惧種を捕獲!!学会を激震させるほどの大発見!!

スポンサーリンク

「ザ!鉄腕!DASH!!」が2時間スペシャルで


9月13日に「鉄腕」は2時間枠での放送。スペシャルということで、その内容もスペシャルを期待させたが、実際はその期待以上の内容だった。では実際に番組で何が起こったのだろう。なんと驚くべきことに、世紀の発見があったのだ。

みんなでアユ釣りに


番組では、山口達也と城島茂が専門家たちとともに、多摩川へ鮎さがしにでかけた。鮎といっても巨大な鮎が目的で、タモをしかけたりして大の大人が捕獲に躍起になっていた。

ここで神降臨


鮎捜索を続けていた一行だが、山口のタモの中にある生物が入っているのを発見。それは多摩地域では絶滅危惧Ⅰ類であるスナヤツメだ。これに専門家は大興奮。「全国的に大変な話」「図鑑でしかみたことがない」と子どもに戻ったかのように大騒ぎだった。

やっぱりTOKIOはスーパーアイドルグループだった


この発見にネットでは称賛の声が相次いだ。「さすがTOKIO」「ガチですげぇ」など、アイドルの枠を超えたTOKIOの活動にファンは大喜びのご様子だ。スナヤツメは全国的にも絶滅が危惧されている。最後は「もう2度と会えないな」と川に戻し別れを惜しんだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク