坂上忍のマネージャーが「辞めたい」と悲痛の叫び!!感動メッセージが一転SOSに!!

スポンサーリンク

坂上忍と担当マネージャーとの確執


坂上の担当となって1年となる男性マネージャーだが、仕事に厳しい坂上に叱られっぱなしだという。そのため「怖くて話しかけられない」というほど、2人の関係はぎくしゃくしているらしい。

2人の仲を修復する企画


11月24日に放送された『バイキング』の中で、この2人がUSJで楽しんでいる模様が流された。これは、上手くいっていない2人の関係をなんとかしようと、番組で企画したもの。そしてUSJ巡りも終盤になり、「Joy of Lights ~世界一のツリーのしらべ」でマネージャーから坂上へのメッセージが表示された。

坂上は感動の涙だが


そのメッセージは「っと今年も終わりますね(改行)いわくばかりで(改行)いした仕事もできませんが(改行)つまでも働かせてください」というものだった。突然のサプライズにさすがの坂上も目頭を熱くしたのだが、思いもよらないオチがそこに隠さていた。

縦読み技法


ネットなどのコメント欄は通常、検閲され、好ましくないものは削除される。このため、生み出された手法がこの「縦読み」だ。横書きされた文章のある段を縦に読むと意味のある文章になるというものだ。このマネージャーの文章だが、各段の頭文字を抜粋すると「やめたい」となる。深読みし過ぎかもしれないが、このマネージャーのせめてもの抵抗だったらとしたら、それはそれで面白い。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク